• ベストアンサー

ワンピースの36巻

ワンピースを友達から借りていたのですが、友達と会う機会が少なくなり35巻より先はみていません↓ よろしければ36巻の内容を教えてくださいませんか? ウソップが仲間からはずれるのか?その後皆がどうなるのか気になります>< お願いします↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha-bou
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.2

今回はウソップの出番がほぼありません。 しいて言うなら船を修理している場面だけですね。 36巻のポイントはやはりロビンです。 以下のサイトに詳しいあらすじが載って ましたのでよければどうぞ。

参考URL:
http://quicksilver.at.webry.info/200502/article_15.html
kouji5555
質問者

お礼

ありがとうございます>< URL参考になりました!36巻の途中までしか読んでなくってロビンちゃんがサンジたちに、一緒にいれないわ、とかなんとか言うところまでは立ち読みしたんですが、あとは読まなかった、読めなかったので…参考になりました。まだコンビニにあったら立ち読みしたいとおもいます^^ ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taki-seed
  • ベストアンサー率28% (43/151)
回答No.1

毎週ジャンプ買っているんですが 35巻の内容ってどこまで進んでいるんですか? 現在アイスバーグ・フランキーの過去話ばっかりです。 何週かルフィは見てません。 ウソップは仲間から外れないんじゃないでしょうか? なんだかんだいって戻って来そうな気がします。

kouji5555
質問者

お礼

35巻でちょうどウソップとルフィが分裂(?)決闘、するところです!そんで36巻でロビンちゃんがサンジとチョッパーに、一緒にいれない、と言うところまでは読みました。 今ジャンプの方ではどうなってるんですか? もう船大工は仲間になったのでしょうか? 最近アニメ見てるんですけどやっぱり原作の方が面白いですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンピースの映画を見るにあたって

    最新作のワンピースの映画を友達と見に行くことになりました。 ただ、ワンピースは漫画を最初の1、2巻くらいしか読んだ事がなく、アニメも見ていたのが昔過ぎてほとんど覚えてません。 それで、映画のポスターを見た限り、知らないキャラクターが何人も居ました。味方なのか敵なのかすら分かりません。 映画限定の敵ならいいのですが、味方だったらどのような関係でどのような人物なのかくらい知っておきたいと思い、漫画を読もうと思いました。 そこで質問なのですが、最新作のワンピースの映画を見るにあたって、何巻あたりまで読めば「とりあえず映画に出て来る仲間達が、仲間になるまでの関係」を理解出来るでしょうか。 何巻あたりまで読めば、映画を支障なく見る事が出来るでしょうか。 ちなみに記憶の限り、ルフィの仲間はゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、チョッパーくらいしか知りません…。 ワンピースに詳しい方、回答お願いします!

  • ワンピースのとんでもない伏線

    某質問板で ワンピースのウソップは仲間にもどりますか? と質問があり 回答が下のようにありました。 「ウソップは戻ります。」 なぜそう言い切れるのか・・・・・ あなたはコミックスを買ってますか? コミックスに大きな伏線があります。 ゾロが仲間になった時、題名は「2人目」でした。 ではナミが仲間になった時は「3人目」かというと、 そうじゃありません。 なぜなら、アーロン一味だったからです。 ですから、アーロンを倒して初めて題名が「3人目」となりました。 もちろんその間、サンジの「5人目」は通過してます。 そこにウソップです。 ウソップの題名「4人目」はまだ出てきてません。 今後必ず4人目として加わります。 こういう回答でした。 私はコミック持ってないんでわかんないんですが 持ってる方どうですか? それとチョッパーが仲間になったときは6人目とは なってないんですか?

  • ワンピース

    ワンピースで安室奈美恵が主題歌をしている奴で ルフィが負けそうになってるところをウソップが助けにくる みたいなシーンがあったんですけど あ!ルフィがウソップに 「聞いてたのか。」みたいなこと言ってたような気が(笑)? それって何話くらいですか?

  • 最近のワンピースストーリー(ネタばれ?)

    最近ワンピースはルフィとウソップが戦っていますが、 それを見て思い出したんですが、だいぶ前に作者の尾田さんが、 「1人いなくなる(主要なキャストで)」と話していたのはこのことなんでしょうか? ということはウソップがいなくなる・・・? 皆さんの意見はどうですか?

  • ワンピースのエース救出のシリーズは何巻から読むのがよいでしょう?

    ワンピースのエース救出のシリーズは何巻から読むのがよいでしょう? こんにちは。しばらくワンピ-スから遠ざかっていたのですが(アラバスタ編くらいまで読みました) 友達が最新のエース救出のシリーズを大絶賛していたので このシリーズから読みたいと思ってます。しかし友達はジャンプ派なので 何巻から読めばいいかわからないようです。 という訳で、単行本だと何巻から読むのがオススメでしょう? 教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • ワンピースで「提灯ババ―」というのは何ですか?

    ワンピース92巻927話で登場して「花魁」を説明するおばあさんキャラをウソップから「提灯ババ―」と呼ばれるのですがなぜですか?初対面で「提灯祖母」と呼ぶのが変ですからなにか日本人だけ理解できるものでしょうか? そして彼女は「照らしたろか」と言ってますがどんな意味でしょうか? 辞書刑「照らす」はわかりますが「たろか」はどんなニュアンスですか?

  • ワンピース94巻台詞が理解できないです

    ワンピースを読みながら日本語学んでいますが94巻の951話9ページでかんじゅうろうの台詞「あいやしばらく!急ごうぞ!」が変だと思うんですけどこれ説明してください。「あいやしばらく」は「ちょっと待て」の意味だとわかっています。待てくれと言うながら急ごうって言うのはあまりにも変で気になりました。 アニメ版を見ても分からないです。彼の台詞はいったいどんな意味? 94巻読んだ方いらっしゃるとお願いいたします。

  • ワンピース 空島編で

    ウソップが夜中にトイレへ行くと、メリー号に人影を見つけて失神してしまう。 次の日、メリー号は修理されていた。 ウソップが、「何故、修理したやつはメリー号の原型を知っていたんだ……?」と首をかしげる というシーンがあったと思います。今私は、32巻まで読み終え、空島編が 終わったのですが、いまだにこの修理した犯人が分かっておりません。 32巻まで読み終えた時点で犯人が分かっていない、というのは普通なのでしょうか? それとも、私が見落としているだけでしょうか? 32巻まで読んだだけで犯人が分からないのが普通であれば、「もっと先まで読めば分かる」 とだけ言ってください。 もし、見落としていたのであれば、犯人と、その犯人が分かるシーンを教えてください。

  • アニメ版ワンピース 泣ける話;;

    最近ワンピースにはまり始めてきました。 そこで質問なのですが・・・ ・アニメ版ワンピースで泣ける話を教えてください。(それは第~話なのかも教えてください) ・最初から見ていないと絶対わからないのは差し控え願います・・・(最初~初めてロビンが仲間になったところまでは、漫画で読んでいますが、それ以降はかなり飛ばし飛ばしで読んでいたので^^;) 私が泣いたのは以下の通りです ・第4話・・・シャンクスの腕が;; ・第17話・・・ウソップ海賊団解散+ウソップの過去に;; ・第278話・・・いぎだい;; ・第312話・・・メリー号の最期(これが今までで一番;;) 後半2つはたまたま読んでいたときに、思わずもらい泣きしてしまいましたw これは本当に泣けるというものが他にありましたら、ご教授願います。

  • ワンピース24巻224話の酒場シーンの謎。

    こんばんは! ワンピース24巻224話で、ルフィーが酒場でベラミーにケンカを売られますよね。その時、最初はルフィーは戦う気満々だったはずなのに、最後では「このケンカは絶対買うな!!!」と言ってますよね。 アレは何で買わなかったんでしょう。何となく分かるような分からないようなでモヤモヤしてます。 ベラミーが「ケンカじゃなくてテストさ!!」と言われた後、少し表情が変わっていますが、関係あるんですかね?? 「ワンピース好きならそれぐらい分かれよ…(-_-#)」 そうおっしゃらず!良かったら教えてください。 よろしくお願いします。