• ベストアンサー

雪とスギ花粉を除く旅行先

3月27日から31日までの旅行を計画していますが、雪とスギ花粉を除いた場所に行きたいと思います 雪は雪道の自動車運転に慣れていない為で、電車ならOKです 夫は旅行好きで近場は大抵行っています 関東近辺から1~2日でいける距離はほとんど全部行っているようです(私は単にお付き合いで付いていくだけ) 何かおすすめはありませんか? ××は××が良いみたいなものがあったら教えていただけないでしょうか? 当方中年です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雪なし杉なし関東近辺といえば、伊豆七島しか無いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyo-islands.jp/
80niti
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回は5日間あるので関東近辺でなくても良いのですが。 八丈島はちょっと憧れがあります フリージアが沢山あるんでしたよね?

その他の回答 (1)

noname#16766
noname#16766
回答No.2

杉もなく雪もなくっていうのは難しいと思いますよ。杉花粉は100キロは飛ぶと言われております。たとえば一本も杉が無いところに言ったとしても100キロ先に杉のあるところがあれば飛んでくる可能性はあるかと思いますので・・・

80niti
質問者

補足

ええと旅行に行くことは決まっているのです それで旅行の中で、出来るだけ快適に過ごせる場所(スギ花粉)にしたいと考えています パスポートが切れているので海外というわけにもいきません  沖縄か北海道という案も出たのですが、何回か行っていますし、場所が限られてしまうので 取敢えず、杉の沢山ある神社仏閣(京都、奈良)には行きたくありません だったら「行きたい所を言え」と言われております 何処か良いところは無いでしょうか? NO1の方の場所は検討に入っております