• ベストアンサー

GW後、26歳長期一人旅(沖縄?)お勧めの場所は?

今月末、ハタチから6年間勤めた会社を辞め、一ヶ月ぐらい一人旅をしようと考えています。 代金的なことも含めGW後にしようと思っています。 6年間、突っ走ってこんつめていた仕事人生だったので、かなりゆっくり長期間の旅で自分を見つめなおそうとしています。沖縄あたりがいいかなとおもってるのですが、ほかにお勧めがありましたら(西日本)教えてください。あわよくば住み込みで働いちゃってもいいかななんて。質より期間を重視してますんで、一泊3000円とかで、ホームステイに近い感じがいいです。イメージで物を言ってますが、そんなところってあるのかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.1

沖縄本島にはドミトリーとかゲストハウスという安宿がいくつもあります。一泊素泊まりで1500円くらいでヘルパー募集しているところもあるみたいですよ。下の三軒は沖縄の情報誌に載ってたもののうちウェブサイトを持っている宿の例です。 http://imhere.hp.infoseek.co.jp/lovepi.htm http://www.88smile.com/kasiwaya/ http://www.sea-wind.com/

coschan
質問者

お礼

サイト見てみました。見てるだけで手に汗握ります。 夢が膨らみました! 思ったより安いし、たくさんあるんですね。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.5

頑張りましたね。皆さんいろいろと書いていられますので、もし体力に自信があり、歩くことが嫌いでなかったら、屋久島へ行きます。そこの民宿へ泊まりながら、屋久島を歩き回ってください。もちろん、泳ぐこともできます。GW後といことで、梅雨にかかりますが、どでかい自然と真正面と向き合いますが、民宿を手伝わせてもらえば、宿代が、出てきます。世界遺産を自分の目で確かめたら、これもお願いして、グループの往復に一緒に連れてってもらう。往復12時間はかかりますが、価値ある経験ができると思います。 できれば、何回か歩いているうちに許しを得て、ガイドのような立場で皆さんを案内する。 いかがでしょうか。帰りは、沖縄本島でも宮古でも好きなところへよって帰る。もしかしたら、屋久島に根をおるすかもしれません。

coschan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ガイドなんて大役できるでしょうかぁ~(^^;) でも時間に糸目をつける気はないので、屋久島も候補にいれます★ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あ~そうそう。 行き先が決まっていないなら、小笠原もいいですよ。 イルカと泳げます。癒されます。 船でしか行けないので、時間があるときじゃないと行けません。 沖縄とはまた違った雰囲気です。

参考URL:
http://www.ogasawaramura.com/
coschan
質問者

お礼

イルカいいですね~。URLみてみました。 これまた別世界ですね☆ 頭に入れておきます!ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お疲れ様でした。 沖縄離島情報という本を買ってください。 安宿、離島への航路などを網羅しています。 沖縄への長期一人旅なら、この本が無いと始まりません。 バイト募集もちょっと載っています。 素泊まり一泊3000円なら沢山あると思いますよ。 その予算ならユースでもOKでしょう。 沖縄本島は、一回りすれば十分かな~と言う感じです。 ぜひ八重山の離島に行ってください。 忘れられない旅になることを願っています。

参考URL:
http://www.ringo.ne.jp/,http://www.jyh.or.jp/
coschan
質問者

お礼

沖縄離島情報の本ですね!OKです。早速買ってみます!その本でもいろいろ調べてみます。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

沖縄本島は結構都会ですよ。 石垣、西表、与那国あたりとその周辺の島の民宿なんかいかがでしょうか?時間の流れが全然違います。 確か与那国の民宿だったと思うのですが、素泊まり個室2000円、相部屋1000円、庭にテントは500円なんてところもありました。船で移動し民宿に泊まれば、安くていろんな人にも会えます。GW後なら泳げるところも結構あり、ベストシーズンだと思います。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.churashima.net/
coschan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URLにある日記のようなものをみて感動しました。 まさに夢見ているものです。 とにかく離島の方がイメージしているところみたいです。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWに1人旅

    今月のGWに3~4日使って1人旅に出ようと思いますが・・・ どこに行こうか全く決めていません。 私は静岡に住んでいるので、西に行きたいなと思っているのですが、 今働いているのですが、安月給なのであまりお金をかけずに どこか旅をしたいのですが、オススメなんてありますか??

  • 沖縄一人旅

    3月の初旬に沖縄本島に一人旅に行きます。 初めての沖縄なのでおススメの場所があったら教えてください。 沖縄ではレンタカーで移動しようと思ってます。 期間は3泊4日です。 いろいろ教えてください^^

  • 女性沖縄一人旅

    沖縄一人旅を計画中です。 4度目の沖縄で、いわゆる西海岸、名護のちゅら海水族館、国際通り、首里城は行きました。 2泊なので、那覇に滞在し、南部観光のほうが動きやすいかなと思っています。久高島・斎場御嶽のスピリチュアルも考えたのですが、一人だと暗くなりますかね・・・ レンタカーなしです。お勧めがありましたらお願いします。

  • GWに一人旅のオススメ場所を教えてください。

    今年のGWに一人旅をしたいと考えています。 静かなところがいいです。 オススメの場所や一人旅でのポイントを教えてください。 結婚が決まっていたのが、白紙になりました。 これからの為に、いろいろ考えたいと思っています。 ゆっくりできるところが希望です。 当方、プライベートの一人旅は経験がありません(日帰りはありますが) 今の時期に宿などもとれるのでしょうか。 交通手段:車(ETCが無いので下道かな・・・) 期間:4月28日~5月5日の間で2泊3日くらい 出発地:愛知県 希望:北陸、関東、東北かな(関西、四国、九州は仕事でいったことがあるので)

  • 沖縄一人旅、2泊3日

    明日から、沖縄に1人旅に出掛けます。といっても、GW明けに3日程連休が取れたので、突発的で計画はなんにもありません。 水曜19:00着(那覇泊) 金曜10:00発なので、実質1日しか時間はありません。 沖縄には3回ほど来たことあり、本島(特に那覇市内)はある程度知っています(メインどころは観光しています)。 あまり居れないんで、どう過ごすか迷っています。 観光ではなく1人で出来る(行ける)、おすすめスポットありますか?

  • 一人旅、迷っています。

    私は、今15歳の高校1年生です。夏休みに、一人旅をしようとおもっています。目的地は、沖縄か京都か上高地周辺を考えています。日数は2泊3日か3泊四日です。本当は、青ヶ島が良かったのですが、天候によりヘリが運航されず、滞在期間が延びてしまう可能性があるのでやめました。 沖縄は、行くのなら離島を考えています。沖縄、京都、上高地、どこもいいところなので悩んでいます。 又、初めての一人旅なのでどうすればよいか、よくわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 沖縄一人旅を計画中です。

    沖縄一人旅を計画中です。 (行き先) 沖縄本島~久高島~慶良間諸島 (メイン宿泊先) 沖縄本島 (滞在期間) 三泊四日 (旅行理由) のんびり、シュノーケリング この様な予定です。些か大雑把だと思いますが…概算で旅費はいくら位になるでしょうか?目安にしたいので…

  • 沖縄女性ひとり旅

    GWに3泊~5泊くらいで、沖縄旅行計画中。 女性ひとり旅です。 本島観光中心ですが、離島にも興味あります。 ダイビングやシュノーケルは未経験ですが、 初心者ひとりでもオッケーなら、ツアー参加も 考えています。 ひとり旅の経験がないので、あれこれ考え過ぎと、ワクワク感から、 まず何から始めるべきかも、?になってきました。 本島の主な観光地は何泊で制覇できるのか、どこの離島がおすすめで、何泊必要か等アドバイスいただきたいです。

  • 沖縄の離島へ女一人旅

    2月に一人で沖縄の離島へ旅行したいと思っています。 ですが、沖縄は本島しか行ったことがありません。 しかも、冬に行くってどうなんでしょうか? おすすめの場所や冬に行っても楽しめるのかを教えてください! また、沖縄以外にも一人旅でおすすめの場所があったら教えてください。 ちなみに、東京から出発します。 期間は、2泊3日です。

  • 女一人旅~沖縄~本島?離島?

    今月末に、初の一人旅を考えています。 行き先は沖縄がいいなぁと思っているんですが、 本島にするか、離島にするか迷っています。 2泊3日の予定です。 ちなみに沖縄は次で4回目です(今までは本島ばかり)。 離島であれば久米島か宮古島か石垣島か・・・。 みなさんならどうしますか?! ぜひアドバイスをください!!