• ベストアンサー

劇団四季のオペラ座の怪人の地方公演は?

オペラ座の怪人の地方公演の発表はいつ頃になるでしょうか? 北海道にきてほしいという同じような質問が↓にあり、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193740 オンディーヌの公演は北海道ないの4会場でやる予定のようですが、 オペラ座の怪人は実現の可能性は少ないとをいってますが・・・ 東京公演が8月まであるようなので、地方に来るとしたら来年辺りですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『オペラ座の怪人』東京公演は延長になり8月以降あると思います。 まだ千秋楽と発表されていないし、映画ブームにのってまだ公演を続けるでしょう。 『オペラ座の怪人』のセットは大きく、特殊で、市民会館や文化センターで上演するのは困難です。 劇場やステージを作り変えが必要なほど。(莫大な費用がかかるらしい) 『オンディーヌ』のようにあちこちの劇場を回ることはありえないです。 今後東京以外で上演されるとすれば、 劇団四季の専用劇場。もしくは、地方自治体がバックアップして数年劇場を貸し出ししてくれるような場合かな。こんなことは滅多にないから、期待しない方がいいと思います。

hanson107
質問者

お礼

オペラ座の怪人はオンディーヌとは全然違うんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

既にここ何年かで静岡・広島・仙台・京都と公演がありました。 京都以外の3都市は数ヶ月の公演だったと思いますが、県民会館など自治体の会館で上演されました。 セットを組むのに2~3週間かかるらしく、他の公演のように一日での公演を全国のあちこちで、というわけにはいかないようです。 ちなみに東京公演は現在のところ、12月まで予定されているようです。(四季のサイトのチケット発売予定に載っています。)

hanson107
質問者

お礼

セットを組むのに2,3週間もかかるとは、すごいですね。 地方での公演が難しいのも納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 劇団四季「オペラ座の怪人」 名古屋公演について

    劇団四季「オペラ座の怪人」 名古屋公演について 友人から見てきたらとっても良かったよと言われ気になっていました。 調べてみたところ3月に名古屋で劇団四季の公演があるのを知って、 ぜひ行きたいなぁと思っています。 そこで質問なのですが、 S席の予約を2席しようとしています。 なるべく中央寄りで現在以下の席があいています。 一階席では(M8,M9)(N7,N8)(O10,O11)(P11,P12)(Q11,Q12)(R13,R14)(S20,S21) 二階席では(A9,A10)(B12,B13)(B18,B19) どの席で見るのがオススメでしょうか? またその位置であれば、S席じゃなくてもいいのではないか?などご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季に詳しい方教えてください!(たくさん質問しています)

    最近の私の質問を見ていただければ分かるように、現在私は『オペラ座の怪人』にハマリまくっています。 今は劇団四季の『オペラ座の怪人』が東京でミュージカルが公演されてますよね。 観に行きたいんですが、なかなか行けそうにないのが現実です。 そこでお聞きしたいんですが、『オペラ座の怪人』に限らず劇団四季が北海道に公演しに来ることはあるんでしょうか? 公式HPを観てみたら【シアター】の欄に北海道の劇場が載っていなかったので、劇団四季の公演を観ようと思ったら本州や九州に行かないとダメですか?? もしも万が一にでも北海道で公演することがあるとすれば、『オペラ座の怪人』が公演される可能性もあるんでしょうか? 北海道に来る可能性がゼロに近いのなら、やっぱり大奮発して東京に行った方がいいですよね…。 その場合、チケットの相場はいくらくらいなんでしょうか? 公式HPで調べてみたんですが、わかりませんでした…。 一度の質問で色々とお聞きして大変申し訳有りません。 今の今まで劇団四季に無縁だったので何もわからないんです。 どなたか劇団四季をお好きな方、または詳しい方、教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季のミュージカルの公演

    劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

  • 劇団四季

     オペラ座の怪人を見に行きたいなっと思って  先ほど劇団四季のHPを覗いてきて思ったんですけど、    平日の備考で「追加公演」と書かれた日はとっても空席があります。  この追加公演の一般販売はすでに1月から行われていると書かれていますが  それでも席にあまりが多いのは、  熱狂的に見たい人は追加公演が発表される以前にチケットを既に買っているから で、その後は追加公演を出したとしても、  ふと噂を聞いたりだとか、広告をみたりしていきたいな、と  思った人が購入するからですかね。    

  • オペラで見れるおすすめのサイトを、教えてください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=957187 買ってみたのですが、パソコンで、見れるサイトが ほとんど、見れません。 教えてグー。2ちゃんねる、ホットメールなど。 オペラで見れるおすすめのサイト、 特に、音楽関係を、教えてください。

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • Opera8.53ってJavaScriptが搭載されてないの???

    みなさん、こんばんは。 Opera8.53の日本語版を使用しています。 そこでOpera8.53はJavaScripが 標準で装備されているのでしょうか? 綾香ayaka 公式サイト     ↓ http://www.ayaka.tv/index2.html をFirefoxやIEで見ると、 ページサイズが変えられるのですが、 それはJavaScriptが関係していると 以前、この教えてgooで教わりました。        ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2007690 でもOperaはページサイズも変えられないし、 あるサイトでは JavaScripが使えるブラウザを使用してください。 みたいな事がでました。 しかしOperaの ツール→クイック設定→JavaScriptを有効にする にチェックを入れても 上記のような事になり、 JavaScripが有効になっているとは思えません。 Opera8.53でJavaScriptが有効になるには どうすればいいのでしょうか?

  • 劇団四季(大阪四季劇場)の座席について

    現在大阪四季会場で公演されている“オペラ座の怪人”を見に行こうと思っているのですが、 なかなかいい席が空いていません。 本当は1階前方の真ん中(S1)で見たいのですが、四季の会員ではないので そんな席が取れるはずもなく・・・1階後方真ん中もしくは1階前方席の購入を検討しています。 そこで、いくつかお聞きしたいのですが、 (1)同じA1席でも、後方真ん中と前方端ならどちらが見やすいですか? (2)S1席の後ろとA1席の真ん中、またS1席の端とA1席の端で見え方は大きく違いますか? すべての席を経験された方はあまりいらっしゃらないと思うので、 座ったことのある席の感想でもかまいません。 ご意見お願いいたします。

  • 都道府県の事務所並びに支庁、支庁出張所及び地方事務所について

     質問:市町村の事務所、支所及び出張所についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2408711 で質問した者です。  第四条に事務所、第百五十五条に支庁、支庁出張所及び地方事務所とあります。これら4つは、それぞれどういうことなのでしょうか?  事務所は県庁の本庁だと想像しますが、支庁、支庁出張所(北海道のみ)及び地方事務所の違いはわからないところです。  よろしくお願いします。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838