• ベストアンサー

あと20日以内に海外旅行

jerry_opeの回答

回答No.2

戸籍謄本だか戸籍抄本だか忘れましたが、これをすぐに手に入れられると仮定すれば、パスポートは 約1週間で手に入ります。 海外旅行はお1人で行かれるつもりですか? 1人だと、通常、ホテルと航空券の手配をしなければなりません。2人だと、たいていツアー(航空券、ホテル付き)の方が安くあがります。 1人でもツアーを利用できますが、追加料金がかなり高くなります。 行く国によっても違うと思いますが。 私がよく使うH.I.Sは確か旅行に行く3日前まで 申し込みが可能だった気が。前日かも。 私も今年卒論を書き終えたので、気持ちはよくわかります。社会人になる前に海外旅行に行っておいたほうがいいかも。近場のアジアがいいんじゃないですかね。特にオススメは香港です。(私が大好きなだけ。) 有意義な海外旅行が出来るといいですね。

crow_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外旅行は一人旅になりそうです。友達は面倒がって一緒に行ってくれないので。ホテルと航空券の手配ですか・・・なんか難しそうですね。調べてみます。 香港も検討してみますです。