• ベストアンサー

東京から福岡(博多)まで行くのに・・・

仕事が忙しく休みも不定期で、お墓参りに博多まで行きたいのですが、思い立ったらすぐに行け、しかも安く行く方法は何かありますか?飛行機だと明後日とかは、旅行会社も受け付けてくれないし、航空会社で買ったら、定価は余りにも高いし・・・。やっぱり新幹線しかないんでしょうか・・・。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidenna
回答No.2

金券屋でANAやJAL等の株主優待券を購入してみてはどうですか?それなら飛行機代は半額だったように記憶していますが。 かつて札幌に行ったときに、株主優待券を¥7,000で購入して、飛行機代が半額となり¥10,000近く浮いたと思います。東京~博多なら電車代と同じくらいになるのでは!?同じくらいの料金なら新幹線に5時間も乗りたくない人向け。

atsu2002
質問者

お礼

よくわかりました!帰りに金券ショップ覗いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

高速夜行バスが安くて、寝ている間に、翌朝には博多・福岡に着くので便利でしょう。 新宿駅西口発 21:00  博多着11:00で15000円になっています。往復割引では27000円です。 予約が普通ですが、私の経験では、当日行けば、空席があって乗れます。

参考URL:
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/busloc/jun.exe?pwd=h%2Fjun.pwd&from=650214&to=RA0002&yobi=H&ji=04&fun=00
atsu2002
質問者

お礼

参考にさせていただきます。でも往復で28時間を考えると、もったいない気がしますね。。当日でも空いている可能性があるというのが、嬉しいですね。

• koukouke
回答No.1

西鉄高速バスがあります。つまり深夜バスです。 新宿駅から天神までです。料金は,1万5000円で,所要時間は14時間20分とかなり長いですが,値段を重視するならお勧めです。

atsu2002
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし14時間は辛いですね・・・。ニューヨークでさえ13時間だった気が(笑)。