OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで時間の計算して結果がマイナスになったら?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125161
  • 閲覧数481
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (107/237)

お世話になります。
今、エクセルを使って、タイムカード計算の表を作成しております。

所定の労働時間があらかじめ決まっているため、そこから実際の勤務時間を差し引いた差を計算したいのですが、計算結果がマイナスになるときは「###########」とだけ表示されてしまいます。

エクセルでは時間をマイナスで表示することはできないのでしょうか?

どうか教えてください。
お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

あらかじめ決まっている時間をA、勤務時間をBとします。
計算結果のセルに下記の式を挿入してください。
Aが8:00、Bが9:00の場合、計算結果は、-1:00と表示されるはずです。
=IF(A-B<0,TEXT(ABS(A-B),"-"&"h:mm"),TEXT(A-B,"h:mm"))

※AとBは変更してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] 計算結果がマイナスになる日数及び時間計算について
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J011/0/20.htm