• 締切済み

子どものような肌になるには

chinnの回答

• chinn
回答No.1

残念ですが子供の肌には戻れません! 今の肌が どのよな肌なのかはわかりませんが、赤ちゃんや子供は大人と違う環境で生活していますし、 大人と比べて細胞レベルで弾力、水分保持機能が違いますから・・・(悔しいよね~!) だから、皆さん高価な化粧品やエステにお金や時間を費やすのです。それも年と増す毎に。 『25歳はお肌の曲がりかど』と言われていましたが、それは昔の話、今は『20歳はお肌の曲がりかど』です。昔より飲食物も沢山あって、空気も悪いし、お肌に良い時代だとは思えません。 日本人より、肌のきれいな韓国人や中国人の妊婦さんは生まれてくる子供の為に肌に良い食物しか口にしないと言う人もいます。(香港人は妻ツバメの巣を毎日食べているとか?)

pooh2005
質問者

お礼

ありがとうございます。せめて子どもの肌に近づけるように努力します。