OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道帯広市内の整体またはカイロ等教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124964
  • 閲覧数579
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (12/43)

はじめまして。
つい最近、ぎっくり腰をやってしまいました(>_<)
一応、整形外科でレントゲンをとってもらい、骨に異常はないとのことでしたが、再発しやすいとの話も聞くので、整体などに行ってみたいと思っています。
その他の治療方法(鍼灸)でもよいので、どこかヨイ=上手なところがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (64/154)

kumapoohさん お返事が遅くなってしまってごめんなさい。もう 良くなられましたよね・・・?

東2条20丁目の整体は 佐藤さんだったと思います。

それから 池田ではなく 足寄だそうです。
これも 名前もわからないんですが 足寄だとあまり多くはないと思いますので 電話帳で調べてみてはいかがでしょう?

極めて帯広よりの足寄にあるそうです。
ちょっと小高い丘の上にあるそうですよ。

あとは 病院で腰痛用のベルトを売っている所もあるので ベルト(コルセットっぽい)のをすると楽になります。

筋弛緩剤は 薬局では売っていないと思いますが・・・。

お大事に(^-^)
お礼コメント
kumapooh77

お礼率 27% (12/43)

>kumapoohさん お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

いえいえとんでもございません。ありがとうございます。

>もう 良くなられましたよね・・・?
大分落ち着いたのですが、やはり何らかの治療はしたいと思っているので、助かります。

>東2条20丁目の整体は 佐藤さんだったと思います。
探してみます・・・

>足寄だとあまり多くはないと思いますので 電話帳で調べてみてはいかがでしょう?
それが、整体・カイロの欄には残念ながら足寄自体ありませんでした(>_<)
整骨院とかいう方では何軒かあったのですが・・・
住所だけではよくわからないので、機会をつくって人に頼んで実際に探索してもらってみよう
と思っています。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-09-07 16:29:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

地域限定ネタですので、
帯広市の情報交換みたいなHPの掲示板を探して、
そこで聞いてみたほうが早いかもしれませんよ.

東京だったらあるんですが・・・・
そこには地方からもお医者さん達も通ってきてるんで、
もしかして、何かわかるかもしれません.

とりあえず、お大事に.
お礼コメント
kumapooh77

お礼率 27% (12/43)

soulshakerさん、早々のお返事ありがとうございますm(__)m

>地域限定ネタですので、
>帯広市の情報交換みたいなHPの掲示板を探して、
>そこで聞いてみたほうが早いかもしれませんよ

一応、そんな感じのところでも聞いてはみてるんですが。。。

>東京だったらあるんですが・・・・
>そこには地方からもお医者さん達も通ってきてるんで、

お医者さんも通うというのはすごい!!ですね。
私も通えたらいいんですが。。。

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-08-27 20:58:16
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (64/154)

私が行ってたのは 18年くらい前なんですが カイロプラクティックに行ってました。その当時は保険がきかなかったので 高かったですが・・・。今現在いいかどうかはわかりませんが 西2条23丁目あたりにあったはず・・・。(^^;)

両親は ギックリになった時に 東2条20丁目の
整体に行ったり 街の中にある 針に行ったりしています。

噂では池田に すっごくきく先生がいらっしゃると
言っていました。
どんなギックリでも 治療してもらうと帰りはシャンシャンと歩けるそうです。

まだ 調べてる最中ですか?
詳しく知りたかったら 聞いてみますが・・・。

私も よくなるんですが 鎮痛剤と筋弛緩剤を飲んで
やわらげますが 結局は動いてるうちに
パキっと入る瞬間がありますよ~。

頑張ってくださいね(^-^)/~~~
お礼コメント
kumapooh77

お礼率 27% (12/43)

mi_naさん、ご回答ありがとうございますm(__)m

>まだ 調べてる最中ですか?
>詳しく知りたかったら 聞いてみますが・・・。

ハイ。まだ調べてる最中です。是非お願いいたしますm(__)m

とりあえず、いいのか悪いのか、このまま筋肉?固まってしまう
といけないかもと思って、腰痛の本を買って体操したり、あと、
プールで歩いてます(^^ゞ
ダンナが仕事先で、どっかいいとこない?って聞いてきてくれ
たんですが、もう少しイロイロ情報を仕入れてみてからと思って、
まだそこにも行ってません。

>噂では池田に すっごくきく先生がいらっしゃると言っていました。
>どんなギックリでも 治療してもらうと帰りはシャンシャン
>と歩けるそうです。

これぞまさしく私の理想なんですが!!
池田・・・でも、治るんだったら行っちゃうかも!!
(バス&チャリでしか行動できないもので)

>結局は動いてるうちにパキっと入る瞬間がありますよ~。

そうなんですよね。けど、わたしの場合、なんだか根本的に
ズレちゃってる気もするんです。結構しょっちゅうポキポキ
いってるんですよ(>_<)

mi_naさんはその都度病院に行ってお薬もらっておられるんですか?
それとも薬局で、ふつ~に、筋弛緩剤って買えるんでしょうか?

無知でスミマセン(^^ゞ

それでは。お手数ですが、詳しい情報、お待ちいたしております
ので、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、東2条の整体のほうも、医院名をお知らせ頂けると
とても嬉しいです。
投稿日時 - 2001-09-01 17:12:25