OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスポインターが白十字のまま

  • 困ってます
  • 質問No.124949
  • 閲覧数4639
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (6/16)

エクセルで改ページしようとしてマウスをページの境界に合わせても
ポインターが変化せず改ページができません。
また、セルの角にカーソルを合わせても、黒四角の表示が出ません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 メニュー[ツール]-[オプション]の[編集]タブで、[ドラッグアンド ドロップ編集を行う]にチェックを入れてみてください。
お礼コメント
anrishika

お礼率 37% (6/16)

ばっちり直りました。
セルの右下に小さな黒四角も現れて
オートフィルも使えるようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 23:40:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 70% (17/24)

こんにちは。
まず改ページの時の操作ですが、[表示]-[改ページ]で改ページプレビュー
の画面表示に切り替えて操作を行っていらっしゃいますか??
次に「セルの角にカーソルを合わせても、黒四角の表示がでない」とありますが、
「黒四角」の表示が出るのはそのセルがアクティブ、つまり選択されていないと
その表示になりません。例えばB1のセルをクリックすると右下に「黒四角」が
出ないでしょうか?
マウスポインタの形は黒四角になりません。セルの右下の黒四角になった
ところにあわせると黒い十字にはなります。
一度確認してみてくださいね。