• ベストアンサー

近隣の中古住宅を購入したい

nssjの回答

• ベストアンサー
  • nssj
回答No.1

こんばんわ やはり差し支えなければご本人に直接相談するのが良いかと思いますよ どうしてもそれが出来ない場合、不動産登記を調べみてはどうでしょうか? 法務局に行き、その家の地番・家屋番号を調べて登記簿を閲覧等してみて下さい、現在の所有者等が分かるはずです、但し登記中であれば事件中になるので見れませんが・・・ 実際に購入にあたっては、外観や間取り等も大切ですが、その家の構造に問題が無いか、隠れた瑕疵はないかとか、なるべくつっこんで確認して下さいね。

hiromi01250125
質問者

お礼

nssj様。早速のご回答ありがとうございました。 引越しが済んでしまって移転先も聞けないままでしたので、本人にうかがう事は出来ませんでした。 法務局で閲覧させてもらえるのですね、ありがとうございました。