• ベストアンサー

ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」でのはぐれ妖精の見つけ方

最初の最初でつまづいちゃって、困っちゃってます。 やっとの思いで大妖精の泉を見つけて、で「はぐれ妖精」見つけたらまたおいで、と言われて、町中探してまわるのですが、いますか? ネットで攻略法を探しましたが、大まかなチャートしか無く、どこにいるという明記がないので、困ってます。 あと…、あまりやりすぎると酔いませんか? ワタシはいつも15~30分が限界で、休憩しながらやってます(苦笑) 酔わないコツとか知ってたら教えて欲しいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

クロックタウンのはぐれ妖精ですね。  昼間でしたら 洗濯場、 クロックタウン南西のフロアです。 そこには 小さな鐘と カエルがいるはずです。  夜間でしたら ナベかま亭の入り口近く、 デクの花で飛んで つかまえます。  この先 ダンジョンごとに 15のはぐれ妖精を つかまえることになりますが、 クロックタウンの大妖精がくれるお面が そのヒントと なるでしょう。  お面の髪が 光を出しながら なびいたら、 その部屋に はぐれ妖精がいます。 髪は はぐれ妖精のいる方向に なびきます。  3D酔いというのは やはり体質の問題でしょうかね・・・ わたしは「マリオ64」からやっていて 全然酔ったことないのですが・・・ あまり カメラを動かさないようにするとか・・・くらいでしょうか。 あと、主人公と一体になるような気持ちでやる・・・とか。 こればかりは わからないのですが・・・ 慣れるしかないでしょうかね・・・。 とにかく 3D酔いに負けず がんばってください。

rick-barry
質問者

お礼

ありがとうございます! なんと、はぐれ妖精は、カエルとかなんですか! わたしはてっきり妖精だから、キラキラ光っているからみつかりやすいだろうとばかり思ってました……。 とても貴重な助言ありがとうございました。かなり感激で、またやる気がでてきました!仕事から帰ったらさっそく頑張ります。酔わない程度に…(笑)