OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」で進めません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117762
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

グレイトベイの神殿のボス部屋がわかりません。
1週間程悩んでます。
子供から催促されて、親の私でもわかりません。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

基本:最初の部屋の水流を右回転、左回転させるために
奥へ進みネジをまわして戻ってくる。
そうすることでメインのスクリュウーのある部屋ですべての通路に通じる。
(1)突き当たりまで進み水を凍らせてはしご上りネジをまわす。とにかくネジを探してすべて回して下さい
(2)最初の部屋へ引き返して赤→黄の順でネジまわし、逆回転させる
(3)シーソー部屋のネジまわす。最後に緑のパイプの通路をわたればボス部屋へ。(ネジもあります) 結構いったりきたりしてイライラしますよね。。。
子供のためがんばって下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ズバリ、参考URLにグレートベイの神殿のマップが載っています。
これでどうでしょうか。
お礼コメント
noname#29100

回答ありがとうございました。
このマップはあるのですが、侵入できない部屋があるのです。
ボス部屋の手前の部屋にも行けないので、困っています。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-12 21:22:36
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/58)

たぶん、もうその部屋には、行っていますが、スイッチを全部押して、水かさを増やして上に泳いでいけないだけじゃないでしょうか? うろ覚えですいませんが、水が回転する部屋の一番下の口からいって口が2つしかない部屋で(片方からしか出れない)浮上する?でしたっけ?違ってたらすいません。
たぶん、もうその部屋には、行っていますが、スイッチを全部押して、水かさを増やして上に泳いでいけないだけじゃないでしょうか?
うろ覚えですいませんが、水が回転する部屋の一番下の口からいって口が2つしかない部屋で(片方からしか出れない)浮上する?でしたっけ?違ってたらすいません。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

う~ん、ボスの手前の部屋に行けませんか。
一応、私もここで苦しんだ覚えはあるのですが、
あまりに複雑だったので詳しく覚えてないんですよね。。。

そこで、今度はもう少し分かり易そうな攻略チャートと
マップが載っているWebページを見つけました。
この通りに進めればきっと道が開けると思います。
これ以上は荷が重いので、何とか頑張ってください。