• 締切済み

おすすめのアーティスト

big-chapの回答

• big-chap
回答No.10

非常に難しい質問ですね…。何をもって上手いと言うか…。 ま、好みもあると思いますが、私のお薦めを書いてみます。 解散しましたが、エクストリームはいいですよ。ギターのヌーノ・ベッテンコートは最高です。個人的にはメジャーデビュー当時の方が派手でいいですね。 イングヴェイ・マルムスティーンも外せません。最近は「ちょっとキツイ…」と感じる時はありますが、上手いのは間違いないです。後進に与えた影響は大きいと思います。 あと、ドリーム・シアターなんかもテクニカル度は高いですし、手放しで「上手い」と言えると思います。 オジー・オズボーンは、ギタリストがいろいろ変わっていますが、それぞれがその後大活躍していますので(亡くなった方もいますが)、聞いてみてください。 ここからは、バンド名を列挙していきますが、ウィンガー、ホワイトライオン、TNT、フェアウォーニング、クイーンズライチ、ドッケン、ヨーロッパ、ナイトレンジャーなんかもいいですよ。(少し古いですが。) あげだすとキリがないですね。この辺りでやめておきます。参考になれば幸いです。