OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinCDR6.14で700M音楽CD-Rが焼けない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124856
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

 WinCDR6.14で、76分の音楽CDをオンザフライでSONYの700M CD-Rに2倍速で書き込むと40分後に「もう一枚焼きますか?」のいつもの表示が出るのになぜかドライブにはアクセスし続けておりYES NOのどちらを選んでもフリーズしてしまいます。オンザフライで74分以上は、初めてだったので、それならVer.5でやったことがある一度HDDに取り込んでから焼いてみても同じでした。

 ビデオCDなら700M CD-Rに焼けるのに音楽CDが焼けないなんて初めてです。もちろん650M CD-Rは、どんな方法でも焼けます。2年前からWinCDR4>5>6を使って100枚以上焼いている私なので、設定がおかしい訳ではありません。マシンは、VAIO R70 OSは、Win98SE。

 WinCDR6が、バグっているのでしょうか?新たな設定でも追加されたのでしょうか?メーカーに聞く前にヒントを下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

状況からみて74分以上(80分)にハードが対応してませんね。
時々、ファームウェアのアップデートで対応する場合がありますが、そのCD-RWメーカーサイト(PC標準搭載ならPCメーカーサイト)にありませんでしたか?

ファームやドライバで対応がなくて、
何度やっても無理であれば非対応です。
あしからず
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

 書いてあるとおりVer.5では、焼いているので700Mに対応しています。現在でもビデオCDは焼けます。700Mのオンザフライが初めてなだけです。
投稿日時 - 2001-08-28 06:29:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

CD-RWのハードは700Mに対応していますか。私のCD-RWは700Mに対応していないので74分以上のCDは焼けません。間違っていたらすみません。
お礼コメント
imajoe

お礼率 80% (61/76)

書いてあるとおりVer.5では、焼いているので700Mに対応しています。現在でもビデオCDは焼けます。オンザフライが初めてなだけです。
投稿日時 - 2001-08-28 06:28:16