ドレスのラメが剥がれる

このQ&Aのポイント
  • 明後日の披露宴に着ていこうと思っている、買ったばかりのドレスなんですが…。黒地に、ゴールドの1ミリ角のラメがちりばめられたドレスなんですが、ちょっとこするだけでラメが剥がれるんです。
  • ラメはたくさんついているので、多少剥がれたところでドレス自体は見た目問題無いのですが、手とかにいっぱいくっついてしまいます。部屋で試しに着ると床にも落ちてました。
  • 店で試着した時も気になったのですが、店員は「時間経てば落ち着きますよ」って言うのでその時はああそうかと納得して買ってしまいました。今思うと騙されたのかなと…。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレスのラメが剥がれる

明後日の披露宴に着ていこうと思っている、買ったばかりのドレスなんですが…。 黒地に、ゴールドの1ミリ角のラメがちりばめられたドレスなんですが、ちょっとこするだけでラメが剥がれるんです。ラメはたくさんついているので、多少剥がれたところでドレス自体は見た目問題無いのですが、手とかにいっぱいくっついてしまいます。部屋で試しに着ると床にも落ちてました。 店で試着した時も気になったのですが、店員は「時間経てば落ち着きますよ」って言うのでその時はああそうかと納得して買ってしまいました。今思うと騙されたのかなと…。 あまり日もないので、何か応急的にできるいい手はないでしょうか。 一度手洗いして落ちるだけ落としちゃうとか、多少強引な手でも何でもいいのでアドバイスお願いします。

noname#20568
noname#20568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

洗ったりせずにそのまま着れば良いのでは。 多少手に付いても気にしなければいいのです。 店員さんの言ったことはうそではありません。 服のラメなんて取れるものです。 取れないようにしたら固くって着れません。 まあ、こんなもんだと思って着てください。

noname#20568
質問者

お礼

そういうもんなんですか…。 専門家の方がおっしゃるんですからそうなんでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • アフタヌーンドレス

    教えてください。披露宴出席のため、アフタヌーンドレスがレンタルが出来るところを探してます。条件としては以下を考えてます。 【条件】 ・レンタル代 2万前後 ・東京近郊に店があり、試着ができる。 ・清楚で上品なもの。 よろしくお願いします。

  • ドレス、全部で何着着ますか?

    皆さんに質問です。挙式・披露宴・二次会全部で何着のドレスを着ましたか? いま色々なドレスショップを回って試着をしてるのですが、あれもこれも目移りしてしまって絞りきれません。気に入った物は全部着たいくらいですが、当日着替えてばかりで忙しくなってしまうかと・・・。 私のプランだと、ウェディングドレス(人前式用)→ ウェディングドレス(披露宴の前半用)→お色直しのカラードレス→二次会用ドレス・・・の4着を着ようと思います。 ウェディングドレスは一着でいいのかもしれませんが、どうしても着たいドレスが2着ありまして(涙) 皆さんは何着着ましたか?? よろしくお願いします。

  • リサイクルドレスについて

    こんにちは。 リサイクルウェディングドレスって、どんなものでしょう? HPで価格をみると、高級ドレス(?)が4万円ぐらいからあるようです。 (そこのお店は新品でも2万円からありました) 先日、レンタルドレスの試着をしてきたのですが、15万~20万くらいの価格だったのでどうしようかと迷っております。 私は式だけで披露宴はありませんので、着ている時間も短く、気に入ったデザインのドレスがあればリサイクルでも十分かなぁと思っていますが、実際に購入された方いらっしゃいますか? アドバイスをお願いします。

  • 結婚式に着ていくドレスについて

    今度、兄の結婚式と披露宴があるのですがドレスで悩んでおります。 披露宴は夜の7時から開始いたしますので、夜の式ということになるのでイブニングドレスを着ようかとは思っているのですが、先日レンタルドレスのお店に見に行った時に店員さんに鼻で笑われながら「夜でも肩出しはNGです。常識です。どうしても着たいならボレロを着たらどうですか。」と言われました。 ネットで調べたことと少々違いますし、披露宴に出席するのは初めてなもので、恥ずかしながら店員さんのおっしゃる常識というのは欠けているかと思いますので、この機会に学びたいと考えております。 そこでいくつかお伺いしたいのです。相談に乗ってください。 ・暗めのワインレッドのイブニングドレスは良いでしょうか。 ・イブニングドレスは肩や背中が出ているもので、派手過ぎない落ち着いたものであればいいでしょうか。それとも上にボレロなどを羽織るべきですか。 ・結婚式は昼で、披露宴までは時間が空いております。別にアフタヌーンドレスなどを着るべきでしょうか。 ドレスを着る機会などなく、本当にわからないことだらけなのでご教授いただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゲストドレスを買いに行きます

    4月に友人の挙式披露宴に出席予定です。 いま持っているドレスは黒ばっかりなので、新しいのを購入しようと思っています。 20代半ば、既婚、女です。 そこで質問なのですが 1:黒以外だと何色がいいか(いろいろあると思うのですが、この色のドレスにこの色の靴が合うとか教えてください) 2:4月だとまだ肌寒いと思うのですが、行き帰りに着る上着はどのようなものがいいか(スプリングコートとか?) 3:ドレスはデパートに買いに行こうかなと思っているんですけど、その時はどんな服装で行くべきか 持っているドレスと靴で行って、試着してみたほうがいいか、普段着でもかまわないか アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 黒のドレスのストッキングの色・・

    結婚披露宴のドレスはひざした丈の黒です。。パンプスも黒ですが、ストッキングも黒がいいでしょうか??お葬式みたいになりませんか? 少しラメ入りにしようかと思っていますが・・。ベージュのストッキングはどうなんでしょう・・・?おしゃれな感じでおしえてください。。。

  • ウエディングドレスのサイズについて

    宜しくお願いいたします。 現在、結婚式を控えてドレス選びの段階に入っている者です。 私はちょっと特殊体型のため、もし、式場でサイズが合わなかったら、 レンタルではなく、式場を通してオーダードレス(有料・買取)を注文する・・・・・ということになっていました。 先日、初めて試着しに行って色々着てみたんです。 着てみると、100%ではないが、以外とサイズは合ってるのではないか?という 感じでした。なので、着せて頂いた担当の方に、これだったらオーダーしないで レンタルで十分ですよね?と聞いたところ、「後ろが若干緩いみたいですよ?」 など、指摘されました。自分としては、むしろきつい!と思うし、時間が経っても下がってくる ほどサイズが合ってないわけでもないし、「?」って感じになってしまいます。 プロの意見なので、そうかなぁ・・・とも思うのですが、オーダードレスにしたいがための意見?とも思っていまいます。 皆さんは、ドレスを試着した時、多少の調整はしないものなのでしょうか? ちょっとでもサイズが合わなかったら全員オーダードレスなんでしょうか。 100%合う・・なんて誰もないですよね。。 オーダーサイズになるとかなり高額になってしまうので、できるだけレンタルにしたい気もします。 特に披露宴もなく、挙式だけなので、それなりに着こなされば自分では満足なのですが、 このような本音を担当の方に伝えるのは気がひけますし、向こうもいい気はしないですよね? とりあえず、その日は、オーダードレにする意向を伝えて終了してしまったのですが、もう一度試着し直して、レンタルにしたい!!と言うべきでしょうか。  言うとしたら、担当の方になんと言えばいいと思いますか? どうかアドバイスをお願いいたしますm(__)m  

  • 披露宴でのドレスについて

    秋に披露宴をするのですが、その前に夏に海外挙式をします。その時に着るドレスですが、レンタルだとあまりいいのがなかったので、オーダーの買い取りになりました。披露宴の方では衣裳の契約をしてしまった為、1着は借りないといけないのですが、私はカラードレスが好きではないので、そこでも白ドレスを選びました。でもせっかく買い取りしたドレスを1回きりにするのはもったいないと思い、披露宴のお色直しの時に海外で着る白ドレスを着ようか迷っています。でも白ドレス→白ドレスって今まで聞いたことがないので、おかしいかなぁと思って悩み中です。でももう一つのドレスも気に入ってるので、どちらとも見てもらいたい気持ちもあります。このような問題に対して、ご意見よろしくお願いします。

  • 城光寛奈さんが結婚式で着たカラードレスブランド

    こんばんは 今年、結婚式をおこなう者です 現在、カラードレスに悩んでいるのですが・・・ ネットサーフィンをしていたら気になるドレスを見つけたので試着してみたいと思っています そこで、城光寛奈さんが結婚式で着用したカラードレスを着てみたいのですが どこのブランドのものか、どこで試着可能か分かりますか? 何着も掲載されてますが、披露宴で着用しているカラフルなドレスです。 http://www.liplog.jp/pw/wedding/

専門家に質問してみよう