ドレスのラメが剥がれる

このQ&Aのポイント
  • 明後日の披露宴に着ていこうと思っている、買ったばかりのドレスなんですが…。黒地に、ゴールドの1ミリ角のラメがちりばめられたドレスなんですが、ちょっとこするだけでラメが剥がれるんです。
  • ラメはたくさんついているので、多少剥がれたところでドレス自体は見た目問題無いのですが、手とかにいっぱいくっついてしまいます。部屋で試しに着ると床にも落ちてました。
  • 店で試着した時も気になったのですが、店員は「時間経てば落ち着きますよ」って言うのでその時はああそうかと納得して買ってしまいました。今思うと騙されたのかなと…。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレスのラメが剥がれる

明後日の披露宴に着ていこうと思っている、買ったばかりのドレスなんですが…。 黒地に、ゴールドの1ミリ角のラメがちりばめられたドレスなんですが、ちょっとこするだけでラメが剥がれるんです。ラメはたくさんついているので、多少剥がれたところでドレス自体は見た目問題無いのですが、手とかにいっぱいくっついてしまいます。部屋で試しに着ると床にも落ちてました。 店で試着した時も気になったのですが、店員は「時間経てば落ち着きますよ」って言うのでその時はああそうかと納得して買ってしまいました。今思うと騙されたのかなと…。 あまり日もないので、何か応急的にできるいい手はないでしょうか。 一度手洗いして落ちるだけ落としちゃうとか、多少強引な手でも何でもいいのでアドバイスお願いします。

noname#20568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

洗ったりせずにそのまま着れば良いのでは。 多少手に付いても気にしなければいいのです。 店員さんの言ったことはうそではありません。 服のラメなんて取れるものです。 取れないようにしたら固くって着れません。 まあ、こんなもんだと思って着てください。

質問者

お礼

そういうもんなんですか…。 専門家の方がおっしゃるんですからそうなんでしょうね。 ご回答ありがとうございます。