• ベストアンサー

これってレスですか?

結婚2年目子供なしの32歳の主婦です。最近セックスレスになりつつあります。同い年の旦那の淡白さ(?)に疑問をもっています。半年前くらいまでは週1ペースでしたがここ最近は月に1回あればいい方です。 仕事が忙しく精神的にも疲れているはずなのに、プレステにはまっているようで週末は疲れいると思いきや今までの週末に比べて早く起きてプレステをやっている始末です。性欲減退??と思っていても私が出かけている最中に一人で発散しているみたいです。マンネリ化してくると妻とのセックスより一人で発散するほうが面倒くさくないのでしょうか?女として見られていないのかなと寂しくもなります。 そろそろ子供も欲しくなり気ばかり焦りイライラしてしまう時があります。前に子供の話をしたら旦那の方も欲しいと思っている感じでした。 しかし照れ屋なので決して自分の口からは言い出してくれません。 夫婦仲はこの件を除いてはとてもいいです。私の考えすぎでしょうか?このままだと子作りのタイミングを逃してしまいそうです。皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_aT_T
回答No.3

1月頃、そんなテーマの雑誌記事を読んだのですが・・・。 思い出せない!すみません。 確か週刊誌系だったと思います。 このことは誰にでもあることのようです。 結婚もしてないし、子どももいないのでろくなアドバイスは出来ませんが、逆に気にしすぎたり、迫りすぎたりすると、双方気持ち的にしんどいようです。それで「めんどくさい!」と思ってしまうことがあるようです。 でも夫婦仲良いなら大丈夫です!まだ若いです!! こうのとりさんは必ずやってきます! あと、ゲーマーの視点からですが、旦那さんがされているゲームはドラクエみたいなRPG(ロールプレイングゲーム) シュミレーションゲームではないでしょうか。 これにはまると、クリアーまで気になって、これにかかりきりになります。 仕事そっちのけで上の空にもなるほどですし、休日に仕事より早起きするというのも良く分かります(笑) 旦那さんは元々ゲーム好きだったのではないでしょうか。 そうじゃないとしても、仕事が辛かったり、目の前の問題からの逃避手段として、ゲームにのめりこむことがあります。ゲーム好きならなおいっそう、です。 旦那さんは我慢強いのでは?こういう人は何らかの形で現実逃避します。 ゲームやっていると、目がつかれてきます。 適当に見計らって、お茶入れて、お茶菓子つけて、向かい合ってゆっくりしてみてはいかがでしょうか。 実はゲーマーにとって、用意してもらえるというのは、とてもありがたいことです。旦那さんが「あとで」とかいって断ったら、そばに置いといてあげて下さい。 ジュースはなるべく避けて、お茶や珈琲にして下さい。 個人の意見ですが、ゲームの毒が抜けていくような、そんな感じがあるからです。 席についても「今日の晩ご飯何にしよう」や「いい天気」とか、他愛ない会話からはじめたらいいと思います。今問題にしていることは話したら駄目です。旦那さん逃げます。しばらくの内は、席についてもすぐゲームに戻ると思います。子どもと一緒です。これでもいいので、繰り返して下さい。ゲーム以上のものに逃げ出すとどうしようもなくなります。今のうちです。何も話さなくとも、こういう時間を作ると、気持ちも穏やかになり、回数を重ねていくと、自然と気にしている会話が出来ると思います。 手段は何でもいいんです。とにかく穏やかな時間と穏やかな空間を作らないと、ただのゲーム好きがゲームの住人になってしまいます。 あと、今の状態でゲームを止めさせようとするのは絶対したら駄目です。反対されると、人はむきになりますよね。 それと同じことがおこると思います。 自分が体験した、聞いた、見た、思ったことごちゃ混ぜで、あまりまとまりがない、アドバイスですが、ちょっとでも役に立てば幸いです。

その他の回答 (3)

• kira03
回答No.4

結婚20年、2人の子持ちです。私は子供が早くほしかったので、生理が来るたびに旦那の前で泣いてました。そんなこともあって、結構協力的でしたヨ。子供が欲しいときは、もっとアピールして「甘える」って事しても良いのじゃないでしょうか!? 旦那に一人で発散されるのってショックですよね。自分を見てもらえてないようで・・・。子育て中にうちも有りましたけど、大変ショックでした。男と女の「考え方」の違いもあるでしょうが、やっぱりパートナーには触れていて欲しいので、私は旦那と話しました。 言葉で答えてくれる人ではないのですが、それからは「一人で」はほとんど無いと思います。 私は旦那に触れたいときは、さわっちゃいます。子どもじゃないけど、ちょっかい出します。脇腹つついてみたりとか・・・ 抱きしめてもらうって大切かなって思います。子供ではないけど、安心感があり気持ちが落ち着くから。 お互いよくふれ合うのが一番だと思います。心もからだも。 あまりアドバイスにならない文でごめんなさい。

• earnest
回答No.2

うちは私(男)からしか誘わないけど誘った時に断られる事が何度か重なると次に誘ってもきっと断られるだろうなって思い誘わなくなる事ってありますよ。 あまり誘ってばかりいて「セックスの事ばかり考えてるの?」何て思われたくもないし。 一ヶ月に一度あればいいんじゃないかな?

• sachi218
回答No.1

ひとつ質問ですが、あなたから誘ったことはありますか?女性から誘うなんてと思われるかもしれませんが大事なことだと思います。 私の場合は、あまり好きではないし(主人のことではなくてその行為自体が)子供も欲しくないので、私からというのは少ないのですが。 主人から言わせると「いつも僕からなんて、恥ずかしい。たまには君から誘ってほしい」ということらしいのです。夫婦にもというか夫婦だからこそ、そういう気遣いが必要なんだなと思いました。