• ベストアンサー

これってレスですか?

結婚2年目子供なしの32歳の主婦です。最近セックスレスになりつつあります。同い年の旦那の淡白さ(?)に疑問をもっています。半年前くらいまでは週1ペースでしたがここ最近は月に1回あればいい方です。 仕事が忙しく精神的にも疲れているはずなのに、プレステにはまっているようで週末は疲れいると思いきや今までの週末に比べて早く起きてプレステをやっている始末です。性欲減退??と思っていても私が出かけている最中に一人で発散しているみたいです。マンネリ化してくると妻とのセックスより一人で発散するほうが面倒くさくないのでしょうか?女として見られていないのかなと寂しくもなります。 そろそろ子供も欲しくなり気ばかり焦りイライラしてしまう時があります。前に子供の話をしたら旦那の方も欲しいと思っている感じでした。 しかし照れ屋なので決して自分の口からは言い出してくれません。 夫婦仲はこの件を除いてはとてもいいです。私の考えすぎでしょうか?このままだと子作りのタイミングを逃してしまいそうです。皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_aT_T
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.3

1月頃、そんなテーマの雑誌記事を読んだのですが・・・。 思い出せない!すみません。 確か週刊誌系だったと思います。 このことは誰にでもあることのようです。 結婚もしてないし、子どももいないのでろくなアドバイスは出来ませんが、逆に気にしすぎたり、迫りすぎたりすると、双方気持ち的にしんどいようです。それで「めんどくさい!」と思ってしまうことがあるようです。 でも夫婦仲良いなら大丈夫です!まだ若いです!! こうのとりさんは必ずやってきます! あと、ゲーマーの視点からですが、旦那さんがされているゲームはドラクエみたいなRPG(ロールプレイングゲーム) シュミレーションゲームではないでしょうか。 これにはまると、クリアーまで気になって、これにかかりきりになります。 仕事そっちのけで上の空にもなるほどですし、休日に仕事より早起きするというのも良く分かります(笑) 旦那さんは元々ゲーム好きだったのではないでしょうか。 そうじゃないとしても、仕事が辛かったり、目の前の問題からの逃避手段として、ゲームにのめりこむことがあります。ゲーム好きならなおいっそう、です。 旦那さんは我慢強いのでは?こういう人は何らかの形で現実逃避します。 ゲームやっていると、目がつかれてきます。 適当に見計らって、お茶入れて、お茶菓子つけて、向かい合ってゆっくりしてみてはいかがでしょうか。 実はゲーマーにとって、用意してもらえるというのは、とてもありがたいことです。旦那さんが「あとで」とかいって断ったら、そばに置いといてあげて下さい。 ジュースはなるべく避けて、お茶や珈琲にして下さい。 個人の意見ですが、ゲームの毒が抜けていくような、そんな感じがあるからです。 席についても「今日の晩ご飯何にしよう」や「いい天気」とか、他愛ない会話からはじめたらいいと思います。今問題にしていることは話したら駄目です。旦那さん逃げます。しばらくの内は、席についてもすぐゲームに戻ると思います。子どもと一緒です。これでもいいので、繰り返して下さい。ゲーム以上のものに逃げ出すとどうしようもなくなります。今のうちです。何も話さなくとも、こういう時間を作ると、気持ちも穏やかになり、回数を重ねていくと、自然と気にしている会話が出来ると思います。 手段は何でもいいんです。とにかく穏やかな時間と穏やかな空間を作らないと、ただのゲーム好きがゲームの住人になってしまいます。 あと、今の状態でゲームを止めさせようとするのは絶対したら駄目です。反対されると、人はむきになりますよね。 それと同じことがおこると思います。 自分が体験した、聞いた、見た、思ったことごちゃ混ぜで、あまりまとまりがない、アドバイスですが、ちょっとでも役に立てば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kira03
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.4

結婚20年、2人の子持ちです。私は子供が早くほしかったので、生理が来るたびに旦那の前で泣いてました。そんなこともあって、結構協力的でしたヨ。子供が欲しいときは、もっとアピールして「甘える」って事しても良いのじゃないでしょうか!? 旦那に一人で発散されるのってショックですよね。自分を見てもらえてないようで・・・。子育て中にうちも有りましたけど、大変ショックでした。男と女の「考え方」の違いもあるでしょうが、やっぱりパートナーには触れていて欲しいので、私は旦那と話しました。 言葉で答えてくれる人ではないのですが、それからは「一人で」はほとんど無いと思います。 私は旦那に触れたいときは、さわっちゃいます。子どもじゃないけど、ちょっかい出します。脇腹つついてみたりとか・・・ 抱きしめてもらうって大切かなって思います。子供ではないけど、安心感があり気持ちが落ち着くから。 お互いよくふれ合うのが一番だと思います。心もからだも。 あまりアドバイスにならない文でごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • earnest
  • ベストアンサー率12% (32/248)
回答No.2

うちは私(男)からしか誘わないけど誘った時に断られる事が何度か重なると次に誘ってもきっと断られるだろうなって思い誘わなくなる事ってありますよ。 あまり誘ってばかりいて「セックスの事ばかり考えてるの?」何て思われたくもないし。 一ヶ月に一度あればいいんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

ひとつ質問ですが、あなたから誘ったことはありますか?女性から誘うなんてと思われるかもしれませんが大事なことだと思います。 私の場合は、あまり好きではないし(主人のことではなくてその行為自体が)子供も欲しくないので、私からというのは少ないのですが。 主人から言わせると「いつも僕からなんて、恥ずかしい。たまには君から誘ってほしい」ということらしいのです。夫婦にもというか夫婦だからこそ、そういう気遣いが必要なんだなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が一人エッチしているようです

    旦那は元々淡泊な方だと思いますが、それでも付き合って一年くらいは 彼から求められ、週2回くらいはエッチしていたと思います。 結婚して、まだ半年ですがだんだん求めてこなくなり、 今では私が誘わないとしなくなりました。 お互い仕事をしていますが、子供が欲しいのでその時期に 私が誘い、するのが今の現状です。 以前、それが寂しくてどうして誘ってくれないの?と聞いたのですが、 ○○(私)がしたい時はいつでも言ってくれたらするよ、と。 でも、私からばかり求めるのもむなしいし、子作りのためだけに しているような気がしてやりきれません。 ところが、最近ごみを集めていて気づいたのですが どうやら一人エッチしているようなんです。 私がいるのに・・・私とするより一人でする方が良いってことでしょうか。 寂しくて仕方ありません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 すでに家族になってしまったのでしょうか。 彼の気持ちが分かる方教えてください。 普段は、家事や炊事など家のお手伝いも良くしてくれるし、 週末は必ず2人で出かけ、優しい夫で不満はありません。

  • 旦那とのSEXレス

    去年8ヶ月程、別居していました。別居前は、実家のゴタゴタで、私の方が、こづくりを拒否していましたが、別居後(半年位たちました)はSEXがなくなり、昨日その事でもめました。私は35歳なので、もしかしたら子供が産めなくなるかもしれません。それなのに旦那はマダマダ子供は要らないと言います。おまけに結婚前の約束を総て覆す様な事ばかりを言います。昨日の喧嘩で「何で私がしんどい思いをするのに、子作り拒否されなあかんねん。もう一生産まないから、覚悟しておけ。」「それに子供作らないなら貯金もしなくて良いから、節約もしないし、朝も起きないから。」と言いました。それか、「精子バンクに行って精子を探してきてお前に扶養してもらうぞ。」と言いました。「旦那からお願いしますから子供を産んで下さいって言う昔みたいな気持ちになるにはどうしたら良いでしょうか?」最近子作りをさせたるから、そのためには○○しろ。みたいなのが多すぎて切れてきました。 それと別居がもとに戻ってこれ位の間子作りを控えるのは普通なのでしょうか?ちなみに、コンドームをつけてなら、子作りづる気はあるらしいですが、子作りなしのSEXが嫌なので、拒否したらSEXナシになりました。よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • SEXレスです。結婚どうしよう・・・

     付き合って8年。同棲をして2年経ちます。同棲をしてから、少しずつ回数が減ってきて、今では月に1回あるかないかです。  私は彼と結婚したい気持ちがあります。ずいぶん前から結婚願望があり、それも含めて同棲を始めたのですが、彼のほうの気持ちはわかりません。「今年中にプロポーズしたい」と言いますが、日常の態度や言葉からはまったくそんなそぶりがないんです。むしろ、まだ結婚しないと思っているよう。来年彼の転勤があり、私は「もう少し広いところに・・・」と二人で住むことを前提に話をしているのですが、彼のほうは普通に「転勤になったら実家に帰る?(転勤になればお互い実家の近くになります)」と聞いてきます。  そんな姿からまったく結婚する意志が見られません。また、どんどんセックスレスになるばかりで、このままこの人と一緒にいてもいいのかな・・と悩むばかりです。 子どもが好きでたくさん欲しいので、そう考えると年齢的には今年・来年には結婚して子どもが欲しいのですが、彼といてその願いが叶うのか・・と迷ってしまいます。  彼のことはすごく大好きです。でも、お互いの結婚したいタイミングが合わないことや 、セックスレスなことで“人生”と考えると、この人手いいのか・・と迷ってしまいます。  もともと淡白な人でしたが、最近はますます淡白です。たまに私からも誘うのですが、色々と理由をつけて断ってきます。 毎朝勃起はしているので、体は健康だとは思うのですが、自慰行為をしている様子もなく、何か体に異常があるのか・・とも思ってしまいます。  

  • 優しい旦那さんとレス離婚を考えています。

    旦那さんには原因はないですが離婚を考えています。 32歳女性 既婚 子なし 結婚4年目 ※夫には何も伝えていません。 お互いの仕事の都合で2年程別居をしていますが、月一回程度は旦那さんと会い、ご飯を食べます。 その際も必ず迎えにきてくれるし、いつも優しく、明るく接してくれるいい旦那さんです。 しかし、結婚前からセックスレス気味ではありましたが、結婚してからも片手で数えるほどです。 性欲はあると思いますし、良いのですが、いざ行為をしようと思うとできません。おそらく私にだけEDなのだと思います。それが続くと私も敬遠していくようになりました。 意を決して、3年ほど前に子作りを励みましたが、やはり出来ず。多分苦肉の策だったのでしょうね、私とのセックス中に携帯でAVを見だしました。結局夫はそればかりを見て終わりましたが、行為ができた事自体には喜んでいました。(これが2回~3回続きました。) しかし、私としてはとても複雑でショッキングな出来事でした。それ以来、夫とのセックスもしたくなくなりました。 普段はとてもいい旦那さんなのですが、それ以来キスを迫られるのも嫌になりました。 私としてはよい友達みたいな感覚です。 先日夫から子供がほしい、どう考えてるの?と言われました。私は思わず言葉を濁してしまいました。 子供はいつかはいたらいいなぁ、ぐらいにしか思っていませんでした。ただ年齢的にも32歳なのでそろそろ考えないといけません。 しかし、旦那さんと子作りをするというのがイメージできませんし、あの時のことがフラッシュバックしてきてしまいます。 子供、という観点でいうと女性にはリミットがあります。 お互い新しい人生を今ならば歩める年齢です。 話し合いが離婚か、、今すごく悩んでいます。 私から敬遠したこともあるので、慰謝料などは払ってもいいと思っています。 旦那さんは離婚は全く考えていないので、時間がかかると思います。そうするとあっという間に年齢的にリミットが迫ってきます。 なんと言って切り出せばよいでしょうか。 長文を読んでいただき有難うございます。

  • どうしてOOOレスになるんでしょう?

    最近よく聞きますが、結婚するとどうしてセックスレスになるんでしょう? 奥さんを女性として見られないのでしょうか? 毎日一緒にいると、ドキドキしなくなるから? 仕事で疲れているのはわかりますが、キスや ハグもないなんて、愛情がなくなったからでしょうか? 何か理由があると思うのですが・・・・・・? 結婚して4年目、子供もひとりいます。30代の専業主婦です。

  • レス夫さん、教えてください

    私39歳、主人46歳。 私たちはセックスレスになって、既に6年以上になります。 もともと主人は淡白なタイプだったのですが、以前、私が子作りで焦ってしまったことで、主人にプレッシャーをかけてしまったのがきっかけかと思います。 (結局、子供はできずじまいで、諦めました) レス3年目くらいに、主人に相談しました。 すると「家族になってしまったから、もう抱けない」という返事が。。。 それ以降、セックスに関する話などはタブーな感じになっており、私もそれ以来、誘う勇気も無く、現在に至っています。 ただ、主人はとても真面目で、どう疑ってみても浮気をしているようには思えません。 また、かなりの甘えん坊なので、家にいる時は、いつも私にくっついてきます。 (でも、キス以上のことは一切ありません) そんな状態でしたが、セックスだけが夫婦ではないし・・・と、ずっと我慢してきましたが、やはり、このまま女性として扱われないで終わってしまうのは、あまりにも悲しくて。。。 そんな折、今週末から一週間旅行に出かけることになりました。 今までも何度も旅行には行っていますが、いつも夜も早々に寝てしまうことが多いです。 (普段から、主人は何もなければ21時くらいですぐに眠くなってしまうタイプ) 女性から誘うのはあまりよくない・・・と、こちらの掲示板で良く拝見してはいるのですが。。。 この旅行で、最後の賭け?をしてみたいなぁ~、と。 さて、前置きが長くなりましたが、ここからが、「レス夫さん」への質問です。 旅行中にセックスレス中の奥様から、やんわ~り誘われたら、やっぱり引きますか? 逆に、どういう誘い方だったら、心変わりできそうですか? やっぱり、無駄な抵抗なのかしら??? 是非、みなさんのご意見を伺いたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。 ちなみに、私は外見は気にしているほうだと思いますし、下着姿もこのレス期間中、主人に見せていません。

  • レスですが、妊娠希望

    一人目は結婚してすぐにさずかりました。 当時私は、新婚生活を楽しみたくて まだ子供はしばらくいいかなぁ…と思っていましたが、 子供が産まれて今は本当によかったと思っています。 産後レスになり、原因は双方にあると思いますが、 2年後くらいから、時々はありましたが、私のほうに痛みがあったりで 回数は年に数回というものでした。 最近になり、二人目を考え基礎体温をはかったり、 自分なりにタイミングをはかって、トライしていますが、 月に1回程度の行為で妊娠するはずもなく、今にいたります。 私自身、二人目は欲しいですが、子作りのための行為…というのが どうもひっかかります。 主人は淡白なほうで、行為自体好きでないといいます。 私も痛みがあったり、気持ちがいいと感じることが少ないので 相性が合わないのかな…と考えています。 そのこと以外は、夫婦として問題なく仲良くやっています。 理想としては、愛し合った上での結果の妊娠ですが、 絶対に二人目がほしいと言うわりには、月に1回しか行為をもたない私達… 矛盾していますね。 最近は義父母からもプレッシャーをかけられ、ますます義務的な行為となりそうです。 割り切るしかないですかね… 病院にいって確実に排卵日を調べてトライするほうがいいのでしょうか こんなカップルいらっしゃいますか?

  • セックスレスと子供についてのカウンセリング

    セックスレスと子作りについて旦那と意見が合いません。 結婚してまもなく4年になります。 私は今すぐにでも子供が欲しいのですが、旦那はまだいらないと言い、結婚以来ほとんどセックスレスです。 カウンセリングに二人で行きたいと思ってますが、どういった病院?にかかればいいんでしょうか。

  • アラフォーの子作り・セックスレス

    37歳の主婦です。去年の夏に、4つ年下の夫と結婚しました。 結婚して1年程ですが、すでにセックスレスです。(夫はそう思っていないようですが…) 夫は1、2ヵ月に1度あれば満足なようです。 体が弱いこともあってか、かなり淡白だと思います。 満足していませんでしたが、最近は、私も性欲が減退してきている気がします。 私は年齢的にも早く子供を作りたいと思っていますが、こんな状態では到底ムリです。 夫も子作りには賛成してくれましたが、年齢的にも、回数的にも妊娠する確率が低いことを気にしてくれません。 そのうち出来るだろうと軽く考えています。 だからといって、夫に話して義務的になるのも嫌ですし、私から誘うこともできません。 私も、夫は義務でしている、と思いながらは嫌です。 本当に子供がほしいなら、夫に協力してもらうべきなのは重々承知していますが、私自身も本当にほしいのか判らなくなってきています。 授かりものだからと、ゆっくりかまえる年齢ではなくなってきて、作るなら早い方がいいし…と焦るばかりで何もかも上手くいきません。 夫は休日にはゲームをしているか、寝ているかで私の相手をしてくれません。 一緒にいるからいいだろうと言いますが、ただ同じ家にいるだけです。 これから、子供も出来ずにこんな潤いのない生活が続くのかと思うと、ため息しか出てきません。 私も没頭できる趣味を見つけて、夫婦で楽しく人生を過ごすのもよいかと考えたりもしましたが、別行動の夫婦って?と夫婦であることの存在意義について考えてしまったりします。 1人で空回りの状態です。 仮に今すぐに妊娠しても、出産は38歳…もし夫の持病が悪化して失業したり看病しなくてはならなくなったら…なんて、考え過ぎなのかもしれませんが、不安だらけです。 子作りは諦めた方がよいでしょうか?

  • レスで妊娠できません。

    最近、年が近い芸能人の妊娠を聞くと落ち込みます。 セックスレスの原因は、私の体に魅力が無いんだと思っています。 旦那は仕事が忙しく、する体力が無いと言いますが 忙しくても子供が出来てる夫婦はたくさんいますよね… 旦那の気分を盛り上げるため努力しようと思いますが その前に私は魅力が無い女と言うのが先にきて、沈んで気力が出ません。 こんなんじゃ、赤ちゃんできないのかな、と 焦る気持ちと惨めになります。 私より太ってる奥さんでも妊娠しているし 私は女の価値が、それ以下なんだと自信喪失で消えたくなります。 誰にも相談できないし、孤独です…。 ある意味、でき婚の人は、女性の魅力があるんだなと思います。 朝からこんな質問ですみません。 笑っちゃいますよね…

このQ&Aのポイント
  • 急にFAX受信ができなくなりました。送信はできます。給紙カセットも正しくセットしていますが、エラーが発生しています。
  • FAX番号に電話すると音が鳴りますが、しばらくすると受信がスリープ状態になります。通信管理レポートにはエラーが表示されています。
  • FAXの受信トラブルの解決方法について詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう