• ベストアンサー

素朴な疑問ジャイアンツについて

tomysの回答

• tomys
回答No.1

本当の意味で言えば、仰る通りで優勝の目が無かったチームが勝つとかって言うのがあっていると思います。 まあ、僕達もスポーツ新聞などの記事を見ながら、アナ原稿を書いたりしますので多分、新聞からパクった(笑)言葉の流用だとは思いますが、日本と言う国には数多くの「巨人ファン」が存在します。で、その人たち(新聞ならお客様、テレビなら視聴者)の関心を誘い、自社の新聞や番組を見てもらう事を前提に書いているからだと考えられますね。