• ベストアンサー

スズキ釣り(ハネ)

大阪湾で今の時期、スズキ(ハネ)のよく釣れるポイントないですか?おすすめがあれば是非お教えを!

• maxam
  • お礼率57% (4/7)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スズキ(ハネ)であれば、南港かもめ大橋下、岸和田・北港・泉佐野等々エビ撒きで釣れてますよ。 ただここ最近、水温が急に下がったのか、どこも喰い が悪くなってるのは確かです。 北港の情報は、  http://yazawatosen.com/ 全体的な釣果の概略情報なら、  http://www.fishingmax.co.jp/ 等で見たら参考になると思いますよ。(その他にも 釣果情報は釣具屋や渡船屋のhpに更新されてます。

maxam
質問者

お礼

有り難うございます、参考にさせていただきます。 岸和田・貝塚・泉佐野はよく行くのですが、南港かもめ大橋下・北港は行ったことがないので一度行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

田尻漁港の橋の下のテトラ帯もおもしろいかも・・ ドカンと一発大物なら岬町の各漁港の波止でしょう。

maxam
質問者

お礼

有り難うございます。田尻漁港・岬町というと泉南のほうですよね?昔何度か西鳥取港に行きました。又行く機会があれば是非紹介していただいたポイントに行ってみます。