OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関東のお勧めの旅行地について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124753
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (13/80)

東京に住む者ですが関東圏内でどこか?いい宿などいい温泉などありませんか?
9月の頭にいく予定なので海や山などは問いません。
温泉があってゆっくりできるところがいいです。
貧乏なのでなるべく安い宿がいいんですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (138/278)

 こんにちは。

 トンネルの向こうは不思議の町でした・・・なんてね。

 群馬県に住む私のお薦めは、四万温泉の「積善館」です。(下記URL参照)

 関越自動車道の渋川伊香保インターで下りて、四万・草津方面に車を走らせます。中之条町で、四万方面に向かいます。しばらくすると人家が消えて、「本当にこの先に温泉場があるのかよー」と不安になってきます。
 いくつかのトンネルを過ぎると、やがて、「こんな山奥にしては結構でかい!」温泉場が出現します。渋川伊香保インターからクルマでちょうど1時間ほどです。

 私のお薦めする積善本館は、本当に「千と千尋」の油屋をさらに渋くしたような古い建物です。四万温泉でも老舗の、きちんとした本格的な旅館です。お風呂も、ノスタルジックな「元禄の湯」などがあります。
 でも、さらに、積善本館に泊まる人は、新館の方の近代的な露天風呂をはじめ、館内のすべての大浴場に無料で入れます。
 お湯は最高です。群馬を代表する温泉の1つです。

 平日は、現在キャンペーン中らしく、2名以上ですが、1名5000円です。夕食は、食堂でも部屋持ち帰りでも構いません。
 5000円ということもあり、(手作りですが)箱弁で、量も大の男には少々物足りないかもしれません。
 でも、つまみや酒類など、夕食時に持ち込み自由です。中之条町のコンビニなどで冷えたビールを大量に買い込んでおけば、安価な費用でふんだんに飲めます。

 部屋には仲居さんが来ません。チップなど考える必要がありません。ふとんも、寝たいときに自分でひいて寝ます。かえって自由で気が楽です。

 pajettaさんだけでなく、このページを読んでいる関東近辺の人には本当にお薦めの宿です。私は積善館とは何の利害関係もありませんので念のため。
 では。 
 
 
お礼コメント
pajetta

お礼率 16% (13/80)

今回はお得な情報をありがとうございました。
日にちがあわず今回の旅行には使えませんでしたが、ちかいうちにぜひ行きたいと思っております!
投稿日時 - 2001-09-04 20:40:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

こんにちわ。 三宅島噴火で観光客が激減してしまった伊豆七島はいかがでしょうか。 東京都がキャンペーンをやっていて、宿泊代を補助してくれます。 確か、ホテルなら1万、民宿なら6千....だったかな? 温泉もありますよ。 ただし旅行会社ではなく自分で手配しないとダメみたいですが。
こんにちわ。
三宅島噴火で観光客が激減してしまった伊豆七島はいかがでしょうか。
東京都がキャンペーンをやっていて、宿泊代を補助してくれます。
確か、ホテルなら1万、民宿なら6千....だったかな?
温泉もありますよ。
ただし旅行会社ではなく自分で手配しないとダメみたいですが。
  • 回答No.2

>温泉があってゆっくりできるところがいいです。
栃木県黒磯市山樽小屋温泉
をすすめます。電話なし.多分谷間の奥にあるので.携帯電話もつながりません。ゆっくりできます。

ただ.交通が登山道とかないので.ちゃうす岳のふもとから登山道で.峰の茶屋を超えて歩いて行くしか方法がありません。
電話がありませんので.ゆったりとできます。また.最も近い公共交通機関から徒歩2-3時間ですから.急用ができてもおいそれと呼び出しできません。
ただ.資材の輸送にヘリをチャーターしていますので.価格はそれなりにします。
付近を捜すと結構低価格の温泉付き民宿があります。

コスト優先であるならば.栃木県立那須青年の家.日本国内で唯一温泉を引いている青年の家です。
お礼コメント
pajetta

お礼率 16% (13/80)

今回は近くの那須までいってまいりました。
茶臼岳の近くはとてもいいところでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 20:37:50
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

こんにちは。箱根とかはどうでしょうか?日帰りも可能ですよ!
10年くらい前ですけど、「天山」っていう温泉に友人と良く行きました。
とってもよくて、お勧めです。最近は関西に引っ越したので行ってないんですけど・・・。下のサイとに温泉情報が載ってますのでよかったら参考にして下さい。ちなみに天山(てんざん)は温泉のみです。
宿の情報は無くてすみません。