• ベストアンサー

古いので

現在、使用しているPCは古いので(購入後5年以上経過)新しいPCを買おうと考えています。出来れば直販メーカーのPC そこで考えたのがエプソンダイレクトです。機種はMT8000です。そこで教えていただきたいのですが、自分の使用目的は(1)動画編集(主にデジタルビデオ)、(2)DVD作成(3)デジタルカメラの編集(4)音楽を聴くこと 以上です。自分なりに構成を考えて見ました。CPU3GHZ、メモリー1GHZ、HDD120GB~160GB程度、ビデオボード、サウンドボード、デスプレー17型 予算20万以内 この構成はどうでしょうか また 上記使用目的ではどのパーツにお金をかけたらいいのでしょうか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.3

>CPU3GHZ、メモリー1GHZ、HDD120GB~160GB程度  それで十分です。あとは、余裕があればグラフィックカードにお金をかけましょう。

その他の回答 (2)

• Toshi0230
回答No.2

スペック増強するなら、という話であれば (1) メモリ (2) HDD (3) CPU or Videoボード の順に増強を図ればよろしいかと。 スペックは質問文固定で、どこにお金をつぎ込めばよいか、ということであれば、 (1) ビデオカード (2) ディスプレー (3) サウンドボード という順番ではないでしょうか。

回答No.1

動画編集はどういったシステムで行う予定でしょうか。

ryuki01
質問者

補足

動画はカノープスの外付けMTU2400 デジカメはペイントショップかな