事故後の保険屋の要求について

このQ&Aのポイント
  • 保険屋の要求に板挟み状態の事故後の状況
  • 医者の証明がないため休業補償もらえず、交通機関の切り替えも求められる
  • 困り果てた状況で家族の生活にも影響が出る
回答を見る
  • ベストアンサー

事故後、保険屋の要求について

さきほど、病院に行って診断者を要求しに行った所 最悪の結果でした。 ・休業せざるを得ない診断書、 ・タクシーに関しての診断書は、 主治医の言い分『休業に関しても裁判になった時行かなければならなくなるし、書ける根拠がない。 交通手段に関しては、保険会社は間違ってない』原因も見つけていないくせに、巻き添えにするな!とのこと、開いた口が塞がりませんでした。 保険屋の言い分『タクシーの使用、休業、共にせざるを得ない証明がなければ休業補償もできないし、交通機関の切り替えを(タクシーからバスか、自家用車)要求』 どうにもこうにも、板挟み状態です。 一応、検査、痛み共に理解して頂ける医者を探すため 保険屋に病院変更を申し出しました。 医者もそんなものなのでしょうかね? 逆に仕事も出来ないのに休業補償もらえなくなったら、こちらが訴えたいですよ…どちらの要求にも答えられそうにないのですが、そうなると最悪で家族五人 (子供が三人)飯も食えません。本当に困りました助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.1

おそらく…taputapu様がテンパリ過ぎているのだと思いますよ。 文章からもなんとなく察せられます。 例えばあなたは現在治療中なのか否か? タクシーに関して領収書はすべて取ってあるのか? 保険屋から請求されている診断書はどのような条件を満たしていけないといけないのか? 請求されている意見書は主治医のみに限定されているのか? そもそも入院証明でカバーできるのでは? もう一度、一字一句間違いなく保険屋さんから必要な書類を確認しましょう。『あれこれが書いてある書類』なんて覚えてしまうと、病院関係者には伝わりづらいと思います。 例えば治療中ならいいですが、治療が終了してしまっていて、主治医以外の医者に意見を求めても、意見を述べてくれるかは疑問です。 まずは落ち着いてじっくり保険担当者と相談しなおした方がいいです。

taputapu
質問者

補足

請求されている意見書は主治医のみに限定されているのか? そもそも入院証明でカバーできるのでは? そうです、国家資格のある医師に限定されています。 できません。仕事ができないという根拠と証明です。 交通に関しても同じです。 ちなみに、治療中です。 こちらを、見て頂きたいのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246261 保険担当と話しても文面と同じ事(変わりない) を言われました。少し時間をおいて医師なり加害者にも相談しようと思います。