OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

buttonではなく、submitで新しい窓でサイズ指定でツールバー等なしで開きたいのですが。

• すぐに回答を!
  • 質問No.124640
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (17/55)

送信ボタン(フォーム入力)で、新しい窓(cgi)を、サイズ指定、ツールバーなどをナシにして開きたいのです。
buttonはサンプルが文献にあるのですが、buttonでは、フォーム内容が送れませんよね?(送れるのかな?)
どうすればよいのか、どなたか教えていただけないでしょうか?

ちなみに、新しい窓にて、サイズ指定した場合、ツールバー等をなくすことって出来ないですよね?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル7

window.openの方にはcgiの指定はいりませんよ。
formのtargetがwindow.openで開いたページの内容を上書きしますので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

こんばんは、こんな感じですか?一度試してみてください。 違う場合は、ごめんなさい。 <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- function OpenWin(){ win=window.open(&qu ...続きを読む
こんばんは、こんな感じですか?一度試してみてください。
違う場合は、ごめんなさい。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function OpenWin(){
win=window.open("ここにファイル名"new","toolbar=no,location=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,width=700,height=600");
}
// -->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY><INPUT type="button" value="開く" onClick="OpenWin()">
</BODY>
</HTML>
補足コメント
Iam2888

以上の内容では、以下納ようなinputの内容が、postできませんよね?
<form name="form1" method="post" action="abc.cgi">
名前<input type="text" name="name">
<INPUT type="button" value="送信" onClick="OpenWin()">
</form>
投稿日時 - 2001-08-26 21:26:34

• 回答No.2
レベル7

FORMのTARGETを仮に"NewWin"とします。 SUBMITボタンのONCLICKイベントにwindow.openメソッドを記述します。 window.openの第2引数のwindowの名前をNewWinにします。 FORMを送信する時のイベントの順番は ボタンのONLICK->ONSUBMITなので、ONCLICK処理の終了後に SUBMITを行うようにす ...続きを読む
FORMのTARGETを仮に"NewWin"とします。
SUBMITボタンのONCLICKイベントにwindow.openメソッドを記述します。
window.openの第2引数のwindowの名前をNewWinにします。

FORMを送信する時のイベントの順番は
ボタンのONLICK->ONSUBMITなので、ONCLICK処理の終了後に
SUBMITを行うようにすればOK、だと思います。
補足コメント
Iam2888

<HTML>
<TITLE>別窓</TITLE>
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function OpenWin(){
var win1 = window.open('abc.cgi','NewWin','toolbar=no,location=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,width=150,height=150');
}
//-->
</SCRIPT>
<BODY>
<FORM name="form1" method="post" action="abc.cgi" target="NewWin">
名前<input type="text" name="name">
<INPUT onClick="OpenWin()" type="submit" value="送信">
</FORM>
</BODY>
</HTML>

これでいいんでしょうか?
なんか、formとOpenWinで、abc.cgiが、だぶってるような気がするのですが。
投稿日時 - 2001-08-27 11:05:27