• 締切済み

熱海周辺の昼ごはん

今度の土日に伊豆山へ旅行に行きます 親子3人で子は0歳です 日曜の昼に熱海駅周辺でお昼を食べたいのですが、良い店ありませんでしょうか 熱海ならでは(やっぱ鮮魚でしょうか・・)のもので、0歳児がいても危なくない(鍋とかはNG)で手ごろ価格(2~3000円/1人)で・・・・ 移動はタクシーです よろしくお願いします

  • mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

みんなの回答

回答No.2

やはり、土地ならではのメニューをいただきたいところですよね。 山木旅館が敷地内でやっているまご茶漬けのお店なんかどうでしょう。 あ座敷で、落ち着いていただくことができました。 それ以外だと、干物の店なんか良いかも。熱海駅から歩けるところにもあります。

参考URL:
http://www.yamakiryokan.co.jp/
mojiji
質問者

お礼

ありがとうごじざいます 参考にさせていただきます

回答No.1

熱海後楽園ホテルの最上階がレストランになっており、ランチは、ご希望の値段かと思います。 何度か宿泊し、朝食を食べていますが、とても眺めがよくいい感じです。 http://www.atamikorakuen.com/ (TOP) http://www.atamikorakuen.com/public/pu_rest_menu.htm (ランチ)

参考URL:
http://www.atamikorakuen.com/public/pu_rest_menu.htm
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 熱海、その周辺情報を教えてください。

    再度質問させていただきます。 熱海で行われる、花火大会に行く予定です。 当日周辺は車での移動は無理だと承知しています。 公共交通機関を使おうと思いますが、静岡・名古屋方面からの場合、JRで熱海まで行こうと思います。 花火が始まる数時間前には 熱海方面に到着しようと思います。 翌日の為にレンタカーを借りたいと計画しています。 ですが、当日は混雑する為 熱海ではレンタカー、駐車・使用できないと思います。 まだ宿泊施設はとっていませんが熱海以外の近くのホテル等予約したいです。  翌日は周辺の伊豆、伊東の観光地をドライブして周りたいと考えています。 そこで 旅になれた方にアドバイスをいただきたいのですが レンタカーは熱海から離れた最寄駅等周辺から借りるほうがベストでしょうか? その場合の駅は何駅が便利ですか? 花火大会終了後に公共機関で車を停める最寄駅に戻ろうと思いますが 近隣の駅ですと どこが一番動きやすい駅でしょうか? プランの立て方が 経験不足で困っています。 どなたか アドバイスお願いします。

  • 熱海駅周辺のお勧めのお店

    今月11日に一泊二日で父母と三人で熱海方面へ旅行の予定です。新宿より踊り子号で熱海駅まで行き、その周辺でお昼を取った後、お土産店などを周りたいと考えているのですが、どこかお勧めのお店はありますでしょうか?(お昼は出来ればお蕎麦、ラーメン店などの軽めのもの)2人とも70歳と高齢なのであまり遠くまで歩かせるのは気がひけます。宿は網代なのでお昼をとり、熱海周辺をぶらぶらしてタクシーで宿まで向かおうかな?と考えております。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご解答の程、宜しくお願いいたします。

  • 熱海駅周辺の地魚グルメ

    来週の22日に家族で熱海へ旅行にいくのですが、相模湾など伊豆の地魚料理を安く、美味しく頂けるお店を教えてください。旅行スケジュールは午前10時前には熱海着で、伊豆山神社とMOA美術館へ行き、午後はホテルチェックインまでの時間、アカオハーブ&ローズガーデンへ行く予定です。なので、駅周辺のお店が移動しやすいと思うので、駅近くのお店でオススメを知りたいです。それと、ガイドブックの地図には熱海駅のところに「熱海デパート」と書いてありますが、どんなカンジのデパートですか?デパート内にも良い食事処などありますか?宜しくお願いします。

  • 熱海での食事

    熱海での食事できるところを探しています 条件は  夫婦+子(2歳)  8月8日(火)の昼食(結構火曜日休み店が多い)  熱海駅周辺 です 熱海からは徒歩を考えてますが、タクシーでも可です よるは熱海泊で、きっとお刺身とかなので、昼はそのような(寿司とか)を出来れば避けたいと思ってます。 上記条件で、どこか無いでしょうか? グルなびとかグルメピアとか一通り探しましたが、実際行かれて良かった店などあれば教えてください!

  • 熱海駅周辺の食事

    こんにちは 今度、東京方面から電車で熱海に行きます。 現地では徒歩かバスで移動しますので 熱海駅周辺で、おすすめの食事処があれば教え下さい。 和・洋・中、生・揚げ物・・なんでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 熱海・箱根・河口湖周辺旅行について

    8月16日~20日までの夏休みを利用し、4泊5日で熱海・箱根・河口湖周辺旅行に旅行に行きたいと思っています。出発地は広島、人数は夫婦と小学校4年生の息子の3人です。大まかな日程は、 1日目:広島から熱海駅まで新幹線で行く。熱海温泉を散策後、熱海温泉のホテルに宿泊。 2日目:熱海から箱根湯本まで電車(ケーブルカー?)で移動。箱根を散策。箱根の温泉宿に宿泊。 3日目:箱根湯本からレンタカーを借りて、芦ノ湖スカイラインや箱根スカイラインを通って、河口湖まで移動。途中できれば、富士山の5合目まで行きたい。河口湖周辺の宿で宿泊。 4日目:河口湖や富士山近くを散策して楽しむ。富士山パノラマロープウェイなどに乗る(?) 5日目:河口湖から新富士駅までレンタカーで移動し、新富士駅から広島まで新幹線で帰る。 そこで、質問なんですが、 (1)この行程で難しい部分(渋滞や時間的に不可能、また効率的な面)などがありますか? (2)お勧めの観光地や絶景ポイントがあればそれはどこですか? ぜひ教えてください。特に富士山をメインとしているので、「ここはビュースポットとしていいよ」など。 (3)箱根から河口湖までレンタカーになるが、それがベストの交通手段か?(バスなどの方が個人的にランチでアルコール飲めるのでうれしいが、1時間に1本とかでは時間が有効的ではないので嫌です。) (4)レンタカーを乗り捨てになるが、新富士駅より結果、箱根に帰って返した方が新幹線の便が良いなどということはないか? また、新幹線の便を考えると新富士駅より良い駅はありますか? (5)各地でお勧めの食べ物はありますか? 大変、質問が多くて申し訳ありませんが、この辺りに行ったことがある人や地元の方から等、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 熱海→伊豆大島→河津桜の旅を計画中です

    2月の終わりぐらいに旅行したいと思います、男の一人旅です  今。思い描いている旅路はこんな感じです 金曜日→夜に新大阪駅より新幹線で移動して熱海で宿泊 土曜日→伊豆大島まで船で移動して夕方の船で熱海に戻り熱海で宿泊 日曜日→河津まで桜を見に行く 質問1 伊豆大島では博物館+三原山を中心に楽しみたいと思っています 他にお勧めありますか? 移動はバスで考えています。 質問2 日曜日は夕方まで居られますので河津桜以外のお勧めがあれば教えて下さい 熱海→大阪間であれば途中の観光地でも結構です。 質問3 その他、何かアドバイスなど御座いましたら教えて下さい。 まだ、何も予約していないので変更は可能です 車の運転が出来ない為に全て公共交通を利用した旅になります。 宜しくお願い致します。

  • 京都西本願寺周辺でお昼ゴハンを早く・安く食べられる店を教えてください

    京都西本願寺の周辺で、お昼ゴハンを安く・早く食べられる所を教えてください。 修学旅行の自由行動なので、時間が決まっていて、学生が5人で行って食べられる所を探しています。 清水寺~西本願寺に移動なので、この間にあるお店でもいいです。 移動は班ごとに1日チャーターしたタクシーを利用しますので、停留所などに近い必要はありません。 行くのは5月25日の日曜日です。 よろしくお願いします。

  • 駅から近い日帰りの熱海周辺の温泉

    富士登山をしてから帰る途中に熱海温泉で汗を流して帰ろうと企画しています。しかし、電車の時間の関係上熱海周辺に滞在できる時間は長くて4時間、短くて2時間といった感じです。 そこで熱海温泉周辺の駅から近いおすすめの日帰り温泉を教えていただきたいです。 希望としては、海が見えたり、露天風呂があったりするのが最高ですが、いかんせん滞在時間があまりないためその時間内で良いところを教えて下さい。時間内に熱海駅に戻って来ることができるのであれば、電車やバスでの移動も可能です。 よろしくお願いします。

  • 熱海 市内の熱海駅行きバス

    お世話になります。 この度初めて熱海に行く者です。バス移動についてお伺いします。 湯~遊~バスなるものがあるそうですが、普通のバスも含め、 熱海城・マリンスパ方面から熱海駅に走っているバスはありますでしょうか? 巡回バスは逆時計回りがないそうですし、東海バスでバス路線検索をかけても、 熱海城周辺から熱海駅にかけてのバスがひっかかりません。 どなたかお教えいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。