• 締切済み

熱海、その周辺情報を教えてください。

再度質問させていただきます。 熱海で行われる、花火大会に行く予定です。 当日周辺は車での移動は無理だと承知しています。 公共交通機関を使おうと思いますが、静岡・名古屋方面からの場合、JRで熱海まで行こうと思います。 花火が始まる数時間前には 熱海方面に到着しようと思います。 翌日の為にレンタカーを借りたいと計画しています。 ですが、当日は混雑する為 熱海ではレンタカー、駐車・使用できないと思います。 まだ宿泊施設はとっていませんが熱海以外の近くのホテル等予約したいです。  翌日は周辺の伊豆、伊東の観光地をドライブして周りたいと考えています。 そこで 旅になれた方にアドバイスをいただきたいのですが レンタカーは熱海から離れた最寄駅等周辺から借りるほうがベストでしょうか? その場合の駅は何駅が便利ですか? 花火大会終了後に公共機関で車を停める最寄駅に戻ろうと思いますが 近隣の駅ですと どこが一番動きやすい駅でしょうか? プランの立て方が 経験不足で困っています。 どなたか アドバイスお願いします。

みんなの回答

• hou777
回答No.2

あまりにも漠然としすぎていて、回答しづらいです。 翌日、回りたいポイントをいくつか挙げてくれると可・不可も含めて、回答しやすくなるのですが。 そのルートによって熱海で花火を見た後、宿をどちら方面でとるかも決まってくるかと思います。

ymksugrn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 友人が翌日の夕方過ぎ頃には、新幹線に乗り東京に帰る予定です。 ですので 周れる範囲として 東伊豆を考えています。 伊豆高原に宿を取りたいと考えています。  

• _l-o-l_
回答No.1

>花火が始まる数時間前には 熱海方面に到着しようと思います。 >翌日の為にレンタカーを借りたいと計画しています。 朝イチでホテルへ配車してもらってはだめなんでしょうか。 翌日の観光に便利な場所に宿を取る。宿は街にレンタカー店がある場所で選ぶ。 あるいは早めに伊豆へ来てレンタカーを借りる。ホテルへチェックイン。クルマはホテルへ置いて電車で熱海。 >レンタカーは熱海から離れた最寄駅等周辺から借りるほうがベストでしょうか? そりゃそうです。身動きが取れません。ホテルが熱海なら熱海で借りてもいいけど。 >その場合の駅は何駅が便利ですか? ホテルに近い駅。 >花火大会終了後に公共機関で車を停める最寄駅に戻ろうと思いますが >近隣の駅ですと どこが一番動きやすい駅でしょうか? 近隣で駐車場が多いのは三島駅。

ymksugrn
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 >朝イチでホテルへ配車してもらってはだめなんでしょうか。 レンタカーは直接店舗から借りたことしか経験がないため 配車という システムは知りませんでした。 >あるいは早めに伊豆へ来てレンタカーを借りる。ホテルへチェックイン。クルマはホテルへ置いて電車で熱海。 この方法も考えました。こちらの方法のほうが 後の行動もスムーズかと思います。 駐車場が多い駅も 三島駅ということを頭に入れておきます。 ありがとうございます。