• 締切済み

XJR400用のリプレイスメントエアフィルターはありませんか?

タイトルどおりなのですが、XJRの乾式エアフィルターは基本的にエア吹き程度しか清掃が出来ず、交換が前提となっています。 不織布を買ってきて交換するなども考えましたが、純正ほどきれいに貼れないでしょうし、同じ布でないと吸入量も変わってしまいます。 そこで、本体の値段も3000円ほどしますし、リプレイス(K&Nが出しているような)の物(湿式)の方が安上がりです。 このような商品は無いのでしょうか? パワフィルとかは考えてません。 純正エアクリBOXに装着できるものを探しています。 多少の加工をして流用する程度ならば考えます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

え~っとK&Nから純正交換タイプでていませんか? ZRXで出てましたからあると思いますよ。 ただしランニングコストは然程良くありませんよ^^; フィルター本体が4k程、専用クリーナーが3k程?オイルもそれぐらいしていた記憶があります。 私の場合オイルは(オフ用)湿式フィルターの使ってます。 オイルもクリーナーも使い切れば元取れるとは思いますけど・・ ちなみに吸気抵抗は気持ち良くなる程度です。あと直4で吸気抵抗(量)はあまり気にしなくても大丈夫ですよ。

KAZ_XJR
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。。 残念ながら純正交換タイプは発売されていないようで・・・ あれだけメジャーな車種なのに発売されていないっていうのも変なんですがね。 回答も付かないようなので終了させていただきます。