• ベストアンサー

退学がテーマの曲

20年以上前の、アイドル系歌手が歌っていた曲で、 突然退学することになり、離れてしまうあこがれの人に 残すメッセージのような歌詞の曲をご存じありませんか? 今でもたまに有線で聞くのですが、タイトル、歌手がわかりません。 ああ、歌詞がかければ楽なのに。 という訳で、歌詞を暗号にしてみます。 これなら削除対象に……ならない事を祈る…… -1 はてさから のぐさあ おずん きゅいさちね んよしわ そそき…… 分かってくれるかなあw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 森川美穂 の 「教室」 という歌です。

YOH_KUN
質問者

お礼

ありがとうございます。 20年間のもやもやがスッキリしましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲について教えてください。

    たぶん、80年代のアイドルが歌っているのだと思いますが、この間有線で『アダルトしたくて アダルトできない・・・』という歌詞の歌が気になって頭から離れません。(笑) この曲のタイトルと、歌手名、そしてわかる方であれば、当時どれくらい売れたのか教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが、寝てても、夢に出てくるので、早く頭の中から追い出したいので、お願いします。

  • 仙台がテーマの曲(アイドル風)

    こんにちは。 カテ違いでしたらゴメンナサイ。 地元の方が詳しいかと思い、質問させていただきます。 最近、仙台市内の喜久屋書店内の有線で聞いた曲なのですが、 よく聞くと、仙台がテーマの曲のようでした。 「S・E・N・D・A・I 仙台」とか歌っていたような気がします。 それと、仙台の特産品が歌詞に盛り込まれていたようでした。 アイドル風の女性ユニットが歌っていました。 この曲をご存知の方、いらっしゃいましたら、 曲の詳細を教えて頂ければと思います。 少ない情報で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 知りたい曲が二つあります

    どちらも男性の歌手で、有線でかかっていた曲です。 1.順番もバラバラなのですが、出てくる歌詞が『月がきれいさ~・・・』  『手をつなぐことさえできなくても~』『もっと笑ってよ~』  というフレーズが出てくる曲です。若い人が歌っていると思います。 2.ポップな曲調で『ヘヘヘイミスターロンリマン』と言う歌詞が  何度か出てきます。少し前の曲かもしれません。 どちらかだけでもいいので、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • この曲を教えてください。

    先日とある店の有線(かな?)で聞いた曲がとても気に入りました。 若い日本人男性が歌い、曲の歌詞が死んでしまったと思われる愛犬に 対して歌ったもので、歌詞の一部に「尻尾を振る」「お前は幸せだった かい?」と言っていたと思います。 どなたか歌手名・曲名が分かる方はいらっしゃいますか?

  • 最近、飲食店で聞いた曲なのですが、

    よろしくお願いします。 先日、飲食店の有線だと思うのですが、男性歌手と女性歌手が交互に歌っているような曲で、『沖縄の~』という歌詞が聞こえてきたのですが、最近、このような歌詞が入った曲は有りますでしょうか?? (確か、『疲れたら沖縄へ帰ってきなさい、みたいな歌手だったと記憶しています』) 沖縄民謡のようではなく、普通のJPOPのようだったのですが、『沖縄の~』と聞こえてきて、少し驚きました。 お願いします。

  • なんていう曲か教えて下さい

    最近、有線とかでよく耳する曲なんですけど・・ 歌詞の中に「いちにち24じか~ん♪」という フレーズがある曲です。 曲名と歌手(グループ名?)教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲教えて~

    最近有線でよく流れるんですが・・・ 時間はPM10:45くらいで、男性歌手です。 サビに、「流れていくけれど」とか「今日は帰らない」という歌詞があります。そんなに激しい曲ではないです。 情報少ないですが、わかる方お願いします。

  • ノレる・メロディーよし・歌詞よし・口ずさんでしまう1曲を教えてください。

    ここ10年くらいの間の邦楽でノレる!!・メロディーよし!!(ありきたりなメロディー抜きで)・歌詞よし!!(ここはちょっと妥協します)・口ずさんでしまう(耳に残る)というような1曲おねがいします。 ロックでもポップでもヴィジュアル系でもジャンルは問いませんが、アイドルとアカペラ抜きでお願いします。(ワガママですみません)

  • 曲のタイトルを教えてください

    ちょっと前までよくお店の有線とかで耳にしてたのですが 男性が歌っていてサビっぽいところの歌詞が「♪君の視線が~」とか 「今もその目線が~♪」みたいな曲の歌手とタイトルを教えてほしいです。 歌詞もちょっとあいまいなのですが・・よろしくお願いします!

  • 「草原を~」という歌詞の曲を教えてください。

    サビの部分が「草原を~」という歌詞から始まるの曲を教えてください。歌っているのは女性1で新垣結衣のような高い声の歌手です。最近、有線で流れているのを聞きました。歌詞等の情報が少なくすみません。歌手名と曲名を教えてください。