• 締切済み

広告メールに自分の名前が入ってた

全く身に覚えのない広告メールが、会社のアドレス宛に送られてきて、しかも、名前と都道府県が下記のように本文頭に差し込まれていました。 ○○ ○○ 東京都 様 といった感じです。 アドレスや個人名をネット上で公開していないので、どこから入手した個人情報なのか気になります。 調査する方法はありませんでしょうか? また、こういったメールを今後受け取らないための対策などあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ほー。技術的には、windows(レジストリ)に書き込んだ 名前・名字は、引っこ抜けますけどねー。 引っこ抜くためには「○○を許可していいですか?」 みたいな、警告がでますけど。 心当たりはありますか? javascriptやJAVA、ActiveXをoffに。 あとは、自分宛に自分のメールアドレスでメールして みると、名前が出てたり、とか。 あとは、サーバから情報が漏れてるとか、。 googleなんかで自分の名前を検索してみるとか、あれ? なんで?ってのがたまにあるそうですよ。 他、いろいろ。 対策は、ないです。 来たら削除しましょう♪ 私は、npopQってソフトを使って、サーバにある時点で 削除してます。