• 締切済み

BIOSアップデートができません。

BIOSアップデートができません。「エラー内容はバージョンR1.xxからR2.xxはできません」というものです。EzWinFlashおよびFDDから両方とも試みましたができず、XP-SP2だったのでSP1でも試してみましたができません。現在(MB:MX4SG-4DN)BIOS:R1.07をR2.02にしたいのです。理由は160GBのハードディスクにOSをインストールして使用したいからです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.2

お使いのマザーボード、どうやら初めから137GB超のHDDに対応しているようですが? 少なくとも、BIOS更新履歴の中には「(新たに)対応しました」という表記を見つけられなかったのですが。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

マザーの対応するバージョンが古ければアップデートは対応しない記述がありますが、それはチェック済みですか?

関連するQ&A

  • BIOSアップデート後OS(BIOS)が上がらなくなりました。

    WINDOWS VISTAにてBIOSのアップデートを行ったらOS(BIOSも)が上がらなくなりました。 PCの電源が上がったり落ちたりをずっと繰り返しています。 対応方法はないでしょうか? MBはASUSのP5Bデラックスです。 OS上からASUSのツールを使いBIOSアップデートを行いました。 バージョンは8xxから12xxに上げようとしたところです。 (xx⇒下二桁忘れてしまいました) 宜しくお願いします。

  • Gaytway MX6134j のbiosアップデート方法について

    Gaytway MX6134j のbiosアップデート方法について 最近スタンバイ状態からの復帰に失敗することが多くなり、大変不便を感じていたところ、biosのバージョンが古く、アップデートすることにより改善すると知りました。 私はパソコン初級レベルなのですが、出来れば自身でbiosアップデートしてみたいと思います。もう一台をメインに使っておりますので、失敗も覚悟でチャレンジしたいのですが、方法を検索しましたがいまいち理解できません。 分かりやすいhpなどございましたら、教えていただければ助かります。 諸先輩方なにとぞご指導のほどよろしくお願いします。 MX6134j Gaytway インテル Celeron M プロセッサ370 (1MB L2 キャッシュ、1.50GHz、400MHz FSB) Microsoft@Windows@XP Home Edition SP2 インテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ900 512MB DDR2メモリー 40GB、4200RPM HDD

  • INSPIRON4100 60GBのHDDが認識しないためBIOSを更新したいがFDDがない。

    INSPIRON4100を中古で買いました。 元々付いてた30GBを60GBに代えたいのですが、 60GBのHDDをBIOSが認識しないため再インストールができません で、困ったことにBIOSを更新したいがFDDがありません。 手元にあるのはUSB接続の外付けFDDドライブだけです。 そのUSB接続のFDDではBIOSのUPDATEができませんでした。 どなたか、お知恵を御貸しいただけないでしょうか。 UPDATEしたいBIOS http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301794 現在のBIOSのバージョンはA5です。

  • BIOSのアップデート後のBEEP音について

    先日、BIOSのアップデートを行いました。その後、CMOSのクリアも行い、PCを起動すると本体と、スピーカーより短いBEEP音が1回鳴るようになりました。  BIOSのアップデートの前と後では周辺機器も変更しておりません、AMIのHPで調べると"DRAMのリフレッシュの異常"となっておりますが、アップデート前はBEEP音は鳴っていなかったのです。どなたかこの原因を教えてください。  PCの主な構成は以下の通りです MB ASUS P5S800-VM CPU Celeron D 336 2.8GHz メモリ 512MB(256X2) HDD 80GB + 40GB VGA NVIDIA GeForce FX5200 OS Windows XP Home SP2 BIOS AMI BIOS BIOS 05/27/05 15:25:01 Ver 08.00.09 Version AMI-5000527

  • BIOSがアップデートできません

    ESPRIMO WD2/W (WWD2B7H) を使っています。 windows 10でクリエーターズのアップデートは行っていません。 BIOSアップデートを行いたく、BIOS書き換えデータをDLしインストール行うのですが、システムファームウェアアップデートツールが出て、「開始」を押し、「アップデート中です。操作しないでください」が出て進行するのですが、必ず最後は「アップデートに失敗しました。パソコンを再起動してからもう一度アップデートしてください」と出て失敗します。 しかし再起動しても、セーフモードで行っても結果は同じです。 BIOSドライバも条件通りのものを入れています。 どうやればいいのか正直わかりません。 現在BIOSバージョンは  R1.13.0 当てようとしてるものは R1.21.0 です。 間に(R1.15.0.SR.2) (R1.17.0.SR.1) (R1.20.0)と3つほどバージョンが飛んでいます。 (過去のバージョンを探しても見当たりません。。。) どうかアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マザーボードAX4CMAX2のBIOSアップデートについて

    AOpenのマザーボードAX4CMAX2で BIOS:R1.12bからR2.00にアップデートしたいのですが、 フラッシュのアイコンをダブルクリックしても Error:Wrong BIOS version!R1.xx cannot flash to R2.xx on this Mainboard. というメッセージが表示されて、プログラムがスタートできません。 どうすればフラッシュでアップデートできるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ABITSG72 BIOS アップデート

    ABIT SG72 マザーボードのBIOSアップデートが出来ません FDに解凍すると拡張子がbinになります 自分のOSはWindows SP2です 誰か方法お教えて下さい。

  • BIOSアップデート後、OSが起動しなくなりました・・・。

    ご教授ください。VAIO PCG R505ABWのBIOSアップデートを行いました。 (バージョンR0224U1へ)SONYのサイトの説明どうりに行ったのですが、無事アップデート完了・・・までは良かったのですが(BIOS画面でバージョン確認)自動で電源オフ後、起動させたのですがSONYのロゴが出現した後、真っ黒の画面のままファンだけが回ってる状態です。 BIOSのセットアップ画面での確認ではHDDは認識してる様です。いろいろ試したのですが(ドッキングステーションにリカバリーCDを入れてブート、FDD起動ディスクを入れてブート・・・などなどです)うまく起動することができませんので、皆様からの良きアドバイスお願いします。 OSはXP-HOMEでMEからのUPです。

  • BIOSのアップデートについて

    BIOSのアップデートについて質問させて頂きます。 当方、VAIOのLX-53Gを使っているんですが、ハードディスク(容量80G)が壊れたため、新しくハードディスク(容量160G)を購入し、交換しました。 後で知ったのですが、当機種は133Gまでしか認識しないようで、ハードディスクを取り付けたらBIOS上の認識容量が8.4Gとなってしました。 そのため、XPのリカバリはおろか起動ディスクも立ち上がらず、とりあえずWindows2000をインストールしてフォーマットやパーテーションわけ(Cを30G、残りをDとした)などをやってみたんですが、BIOS認識は変わりません。 BIOSのアップデートもsonyのサイトから当機種用のデータをダウンロードして試みたんですが、OSの違いからか受け付けられません。 なんとかBIOSのハードディスク容量を適正に認識させて、XPをインストールさせる方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • BIOSアップデートはしたほうがいい?

    現在ShuttleのSG45H7というベアボーンキットに、 C2D E8500 Geforce9500GT メモリー2GB(1GB×2個) HDD 500GB WindowsXP で使用しているのですが、 購入してからBIOSアップデートをせずに使っているんです。 掲示板の情報などでアップデートに失敗すると修理行きという書き込みを見かけて、アップデートをするのが怖くて渋っていました。 現在3ヶ月ほど使用していて、購入時のBIOSでも特に問題なく動いているのですが、 やはりアップデートはしたほうがいいのでしょうか? アップデートしないことにより、何か重大な問題が起こったりしますか? こちらがアップデートのファイルです。 global.shuttle.com/download03.jsp?PI=1131&PL=1