• ベストアンサー

京都で時計の修理について

tigers31の回答

  • ベストアンサー
  • tigers31
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

御幸町御池下ルにある「キャサジーゼ」がオススメ。 各種ブランド時計を扱っているし、店員さんも丁寧で安心でしたよ。下記URLご参照下さい。

参考URL:
http://www.casa-deesse.com/
arbeit
質問者

お礼

どうもありがとうございました。明日行って見たいと思います。

関連するQ&A

  • 長野市、須坂市で時計修理の修行を積ませてくれる

    長野市、須坂市で時計修理の修行を積ませてくれる お店はありませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 私は時計修理が未経験者です。 宜しくお願いいたします。

  • 京都市で腕時計電池交換

    こんにちは。宜しくお願いします。 京都市の中心街あたり(四条~二条、東大路~烏丸) で、お安く腕時計の電池交換ができる お店をご存じの方がいましたら 教えていただきたいです。 ちなみに日本製ではありません。

  • 京都市内で靴の修理

    京都市内(北区、上京区、右京区)でお手ごろ価格で靴の修理をしてくださるお店を探しています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 京都市内でべスパを修理したい

    購入したお店は地元の店なので、 京都市内のどのへんに修理できる店があるかわかりません。 エンジンがかからないので自力で持ち込める左京区内で探しています。 HPなどご存知の方教えて下さい。

  • 梅田周辺で、古い時計も修理できる時計修理の専門のお店を教えていただけな

    梅田周辺で、古い時計も修理できる時計修理の専門のお店を教えていただけないでしょうか? 40年ぐらい前の柱時計の修理をお願いしたいのですが、よいお店をご存じないでしょうか? 腕時計だけの扱いのお店でも、修理してもらえるものでしょうか?

  • 時計の修理について

    CTIZENの置時計が動かなくなりメーカーに修理をお願いしたのですが、7年以上前の商品のため部品が無く、修理ができないといわれました。個人で修理を行っている時計店等であれば部品があり修理ができる可能性があるそうなのですが・・・。 岐阜市、または名古屋市周辺で時計の修理に定評のある時計店を知りませんか??

  • 巡回時計の修理

    当方、都内でビルの管理をやっておるものです。さて当ビルでは契約している警備員 に「巡回時計(パトロールレコーダー)」なるものを持たせて巡回の記録をとってお ります。こういったものは修理可能でしょうか?アンティークなどの修理を行っている 都内の時計店などにも尋ねておりますが、皆さん修理はされていないとの事でした。 どなたかご存知の方がいらっしゃましたら教えて下さい。 追伸:ちなみに以前は九州の方で修理している時計店がありましたが現在は職人さんが    おられないとの事でした。お店の名前は控えますが検索ワードでよく出てくる    博多の時計店さんですが、こちら確認しておりますので追記情報までに。

  • 時計の修理

    時計の外側についている針や日付を合わせるポッチリが取れてしまいました。 この時計は先日ガラスが割れたので修理に出して返って来たばかりで、日付を合わせようと動かしたらクルクル回るだけで手ごたえがなかったので軽く引っ張るとスルっと抜けてしまいました。 ●修理に出したお店で聞いてみると前回はメーカーに送ってガラスをかえただけで中はいらってないと言われました。 ●ガラスが割れた時にポッチリも故障していたのかも、と言ったのですがメーカー修理が終わって店舗に送られて来て日付などを合わせた時には異常はなかった、と言われました。 ●そして部品もいらないだろうから修理に出しても無料か有料でも安いと思う、と言われました。 修理を前提に見積もりをお願いしたところ1万8千円と出ました。 前回ガラスをかえたときは2万1千円でした。 メーカーはハミルトンで時計自体は定価1万8千円ぐらいのカーキフィールドです。 時計より修理にお金がかかってしまっているのですが、お店の言い分や金額的なことも妥当なのでしょうか? 他にも安くで修理できる方法や神戸近郊のお店などご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 古時計の修理

    以前,曾祖母の結婚のとき(明治の終わりから大正の初め)の時計を もらいました。大きさは50cmほどものものです。 動いてなくて,時計屋さんに修理をお願いしました。 動くようにはなったのですが,古くて,管理状況もよくなかったので, 塗装やいろいろな細かいところが痛んでいます。 さらに,先日ガラスが割れてしまいました。 そんな時計をどうしても直したいので,どこか良いお店がありませんか。 お店の方からの宣伝でも構いません。 どこかよいところがあれば,修理をお願いしたいと思っています。 なんだか,自分の先祖とつながれるような気がするので, 修理して使いたいと思っています。 ちょっとした情報でも構いません,どうぞよろしくお願いします。

  • 時計の修理はどこがいい?

    祖母の形見のラドーのプラチウム?という時計が最近になって時間がずれてくるようになりました。 手巻き時計です。 それで、町の時計屋さんに行った所、8000円でオーバーホールが出来る。部品も海外メーカーは長く取っているので、修理可能だと思うと言われました。 後日、そのお店に持って行こうとした所、そのお店の近くに、すごく寂れた時計店なのですが、時計修理技能士1級だかの看板が出ているお店を発見しました。  私が最初に持って行こうとしたお店は、とても感じも良くて、店構えも明るいのですが、恐らく元々はメガネ屋さんのようで、店の半分はメガネと貴金属が展示してあります。 で、ここにきて、どこに出すのが、良くて、修理の代金などについても注意するのは、どんな事かなどの疑問や不安点が出てきました。 技能士の資格というか、技術がどんなものかは、ネットで調べられたのですが、はたして、そこに出した方がいいのかは判りませんでした。 ラドーに出すべきか、町の時計屋さんがいいのか、百貨店などがいいのか。 時計の修理に携わった人の意見がお聞き出来ると嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう