• ベストアンサー

どれがお勧めですか?

今DOCOMOを使用しています(古い機種です) 普段通話はほとんどしません。 メールは頻繁に使用しています。 毎月\5000位になるのですが もっと安く済むのなら携帯を変えたいです。 お薦めの携帯やプランなど教えて下さいm(__)m あと携帯からダウンロードして音楽が聴ける 携帯は1曲ダウンロードするといくらかかるので しょうか?音楽が聴ける携帯で安くてお薦めの 機種の教えていただけたら嬉しいです。

• moe55
  • お礼率62% (51/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

携帯電話で音楽をダウンロードは、現在、公式には1曲まるごとダウンロードできるのはauのWINのみです。 http://www.au.kddi.com/ezweb/au_dakara/chaku_uta_full/ DoCoMoのFOMAやvodafoneの3Gも、一部一曲まるごとダウンロード出来るものもある様ですが。 しかし、着うたなどの音楽ダウンロードはかなりデータ量が大きいのでかなりパケット通信料がかかります。 割引サービスも結構ありますが、パケット定額制が必須になりますので、5000円で収めるのは難しくなってきます。 ただ、音楽を聞くだけでしたら、自分で音楽をPCからメモリーカードに入れて聞く方が安くつく様です。 音楽を携帯電話自身でダウンロードを諦めるならば、安くつくのは、TU-KAか、または、ご家族と同じ携帯電話会社に合わされて、家族割引を組むのが一番安いです。 ただ、TU-KAは質問者様の様に、音楽が聞きたいとか、携帯電話に通話とメール以外のものを求める方には向いていません。

moe55
質問者

お礼

auのWINだけですか。 もっと沢山あるのかと思っていました。 もうしばらく様子を見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rvr3958
回答No.2

メールマシンなら、Willcomの標準コース(2700円)に年割(15%)を付け、2295円。これにオプションのメール放題(500円)を付けた2795円+消費税が初年度から使用出来るメール最強プランかと思います。とにかく使い放題なので、村と名が付く場所にお住まいでなければ一考の余地はあるかと。ちなみに長期割引まで付くと、2525円+消費税までは下がります。 メールは送信2000文字?受信は10000文字(機種によって20000文字)までイケるのと、PCメール同様TO/CC/BCCの使い分け、日時指定送信、未達リトライ機能(10時間)などスペックは最強レベルです。たーだーし、辞書はお馬鹿な機種が多いです。(泣) でも馬鹿ほど可愛い奴でもあります。

moe55
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございました。 なんだか簡単そうではない感じですね。 機械音痴なのでもう一度考え直します。