• ベストアンサー

川越街道のバイクショップについて

今、 CB400SF VTECスペック2を買いたいと思っています。 でも、知り合いにバイク乗りがひとりもいないし、初めて買うバイクなので、どんなショップがいいのか分かりません。。。。 そこで、川越街道沿いにはたくさんのバイクショップがあるなかで、おすすめのショップなんかがあれば、 教えていただけないでしょうか?? また、和光近辺でお勧めのバイクショップはありませんか??? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地元なのでコメントさせていただきます。 和光のバイク屋さんというと  自分がお世話になっているのは「ホワイトハウス」はオススメできます。 ここはバイク屋だからと言って技術だけ良ければいいというお店では無く、接客はサービス業という意識があるので、挨拶ひとつとってもキチンとしています。(お店によっては声も掛けてくれないところ、多いです) もともとホンダにいた人が始めたショップなのでホンダ系は強いです。 カスタムに強いお店なので何かパーツを変えたくなったり、色を塗り替えたりしたくなった時も万全です。 技術的にも、過去8耐に参戦した経験もあるショップです。 また全メーカー扱いなので他のバイクに乗り換える事があっても大丈夫なのは強みだと思います。 一度お世話になるとずっとお世話になり続けるお客さんが多いというのも評価できると思います。 いい事ばかり書きましたが、金額的には量販店の方が安いと思います。 また、在庫で多くのバイクを持っている訳ではないので、実車を見たい場合には向いてません。 店の雰囲気を知るためには色んなお店を覗いてみるといいと思います。 和光からだと、ホワイトハウスの他、オリンピック道路沿いのレッドバロン、成増にあるサクライホンダピア、新座にある弁慶などが有名トコですかね。 総じて量販店は値段が安く、人的サービスに弱い、逆に人的サービスに強いところは数を売らないので値段は高め。だと思います。 どちらがいいかは好みですが、人的サービスがしっかりしている方が安心感があると、自分は思います。 *ショップ関係者ではありません。念のため。(^^;

参考URL:
http://www.whouse.jp/
izumihara
質問者

お礼

書き込み遅れてすいません。 ホームページみてみました。なるほど、龍神を売っている店ですね。 広告で何度か見てかっこいいと思った覚えがあります。 ただ、金銭面的には、はじめからかなり厳しい状況であるので迷うところですね。。。 しかし、この近所の有名なバイクショップが分かったことはとても参考になりました。 色々回って決めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めてお買いになるなら、ホンダならドリーム、YAMAHAならYSPが安心だと思います。 宣伝みたいで嫌なのですが、川越街道から離れるのでURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/shopdata/tokorozawa/index.html
izumihara
質問者

お礼

書き込み遅れてすいません。 それと、書き込みありがとうございます。 ドリームはうちから結構離れているところにしかないですね。 こういう場合、サイトを見ると、近場に行きつけのバイクショップがあったほうがいいというのを良く見たんですが・・・ 今度、別スレで書き込みたいと思ったんですが、 遠くのバイクショップで買うのと、近場のレッド○ロンで買うのは、後々のメンテナンス面では、どっちがいいのかなあ???