ゲーム作家になるチンピラ主人公の映画タイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 町のギャングの元で働くチンピラが自分のゲームを作り、ゲーム会社に売り込むストーリーの映画です。
  • 主人公は高校時代の秀才とアダルト・ビデオ監督の友人の力を借りながら、ゲーム会社を相手に復讐を企む展開があります。
  • 映画にはミニ・クーパーが登場し、主人公の頑張りや格闘技的な要素が盛り込まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム作家を目指す、チンピラが主人公の映画

1年前にケーブル・テレビで見た映画のタイトルを知りたいのです。 多分フランス映画ではなかったかと記憶します。 主人公は町のギャングの元で働くチンピラで、TVゲームをするのが趣味。しかし、いつしか自分でゲームを作るという夢を持ち、高校時代の秀才、アダルト・ビデオ監督の友人等の力を借り、彼のアイデアをゲームにし、ゲーム会社にそのCDを売り込みに行きます。 ゲームを気に入った社長は女性で、うまいことCDのみ盗まれてしまい、その会社の製品として、ゲーム・ショウで発表・発売される事になってしまいます。 怒った主人公は、なんとか復讐しようと、ゲーム会社に忍び込み、結果ゲーム・ショウでは大逆転するのですが・・・ 途中主人公の載っているミニ・クーパー(旧タイプで黄色)が何度か登場し、警察とのおっかけシーンでは、ゲーム仕立てになっています。主人公が失敗すると「ユー・ルーズ」、成功すると「ユー・ウィン」等と格闘技ゲーム仕立てなシャレも入っています。 こんなんで、分かるでしょぅか? 実は、この映画を見て「ミニ・クーパー」の購入を決意し去年買いました(笑 どうしても、もう一度映画が見たいと思っています。 主人公の顔は若い時のジャン・ポール・ベルモントにややイタリア風味を加えたような顔だったと記憶します。B級映画ではありますが。 よろしくお願い致します。(2000年前後の割と新しい作品だった気がします)

noname#13549
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

■フューチャー・ゲーム(FUTURE GAME) もうDVDも出ているようですね http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTS9/250-1474372-8549839 参考URLはオフィシャルサイトです

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/future-game/index.html
質問者

お礼

Vegasさん、早速のお答え、ありがとうございました!!! これです。まさしく! さっそくDVD買います。 ありがとうございました!