ゲーム作家になるチンピラ主人公の映画タイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 町のギャングの元で働くチンピラが自分のゲームを作り、ゲーム会社に売り込むストーリーの映画です。
  • 主人公は高校時代の秀才とアダルト・ビデオ監督の友人の力を借りながら、ゲーム会社を相手に復讐を企む展開があります。
  • 映画にはミニ・クーパーが登場し、主人公の頑張りや格闘技的な要素が盛り込まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム作家を目指す、チンピラが主人公の映画

1年前にケーブル・テレビで見た映画のタイトルを知りたいのです。 多分フランス映画ではなかったかと記憶します。 主人公は町のギャングの元で働くチンピラで、TVゲームをするのが趣味。しかし、いつしか自分でゲームを作るという夢を持ち、高校時代の秀才、アダルト・ビデオ監督の友人等の力を借り、彼のアイデアをゲームにし、ゲーム会社にそのCDを売り込みに行きます。 ゲームを気に入った社長は女性で、うまいことCDのみ盗まれてしまい、その会社の製品として、ゲーム・ショウで発表・発売される事になってしまいます。 怒った主人公は、なんとか復讐しようと、ゲーム会社に忍び込み、結果ゲーム・ショウでは大逆転するのですが・・・ 途中主人公の載っているミニ・クーパー(旧タイプで黄色)が何度か登場し、警察とのおっかけシーンでは、ゲーム仕立てになっています。主人公が失敗すると「ユー・ルーズ」、成功すると「ユー・ウィン」等と格闘技ゲーム仕立てなシャレも入っています。 こんなんで、分かるでしょぅか? 実は、この映画を見て「ミニ・クーパー」の購入を決意し去年買いました(笑 どうしても、もう一度映画が見たいと思っています。 主人公の顔は若い時のジャン・ポール・ベルモントにややイタリア風味を加えたような顔だったと記憶します。B級映画ではありますが。 よろしくお願い致します。(2000年前後の割と新しい作品だった気がします)

noname#13549
noname#13549
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

■フューチャー・ゲーム(FUTURE GAME) もうDVDも出ているようですね http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTS9/250-1474372-8549839 参考URLはオフィシャルサイトです

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/future-game/index.html
noname#13549
質問者

お礼

Vegasさん、早速のお答え、ありがとうございました!!! これです。まさしく! さっそくDVD買います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 古いSF映画のタイトルを教えてください。

    15年以上前の作品だと思うのですが、 ゲームセンターにある縦長のビデオゲーム機(恐らくシューティングゲームです)が置いてあって、 主人公がその中に入って冒険する、というものSF作品です。 たしか山小屋のような馬小屋のような、木で出来た小屋が出て来ましたので、 その小屋の中にゲーム機があったか、 主人公がその小屋に入るシーンが冒頭にあったのだと記憶しています。 今になってその映画のタイトルが知りたくなったのは、以下のような経緯があるのです。 つい1ヶ月くらい前に、私はスターウォーズ好きの主人に進められて、 ソターウォーズEP4を生まれて初めて観ることになりました。 映画が始まって、私はビックリしました! というのも私はこれまで、この上記の作品が「スターウォーズ」だと思い込んでいたんです! 記憶の中のその映画は、ゲーム画面に幾多の星と戦闘機があったと思います。 だから、スターウォーズだと思い込んでいたのかもしれません。 これまで30年近く、スターウォーズを観る機会もなく、 誰かとスターウォーズについて語ることもなく来ましたので、 間違いが修正されないままここまで来てしまいました。 記憶もどんどんと古くなり、情報も僅かしかないのですが、 ここまでくるとむしろスターウォーズよりもその映画がなんだったのかが気になって仕方がありません! 周囲に知っている人間がおりませんので、気になってムズムズしています。 どなたか解る方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • このゲームを探しています

    昔プレイしたゲームを探したいのですが、タイトルが思い出せません。 もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 おそらく10年くらい前のゲームだと思います。 ●ホラーゲーム(洋風) ●本体はFCやSFCやPSではない ●主人公が屋敷(?)にやって来て、そこで殺人事件(?)が起こる。  主人公はその事件の犯人を捜す。 ●キャッシー(キャシー)という少女が登場。 ●キャシーが  「私は~キャシーちゃん、ピチピチガール   ネッシーじゃないのよ キャシーだよ~」と歌う ●主人公が人と話すときは、相手の顔しか表示されない 覚えているのはこれだけで、 特にキャシーという女の子がいる事と、歌う事が印象に残っています。 曖昧な記憶しかありませんが、知っている方教えてください。

  • 「刑事~~」というタイトルの海外映画

     映画のタイトルをど忘れしました。  「刑事~~」この~~の部分に主人公の役名が入った海外映画です。確か水野晴郎さんの推薦映画で、ヨーロッパ系だったと思います。  記憶しているのは、ヘリコプターが出てきて街がパニックになってしまうのと、ラストにおいて犯人の顔アップで終わっていく。犯人の顔がそこで明かされる、という終わり方でした。  靴のシーンが印象に残ってます。この映画をご覧になっていれば分かると思うんですが・・・。よろしくお願いします。

  • 奇形の主人公が盲目の少女と恋に落ちる映画のタイトル

    子供の頃(おそらく10~15年くらい前)にテレビで吹き替えで見た映画のタイトルがわからなくて困っています! 障害か何かで奇形の男性が主人公で(顔がとても醜くかったのを記憶していす)、ラスト・シーンはこの主人公が大学を主席で卒業するか何かだったと思います(確かIQが異常に高かったという設定だったような・・・)。 彼が同じ大学に通う盲目の少女と恋に落ちてゆくのですが、その彼女をある日キッチンのようなところに連れて行き、 ・熱いお湯を触らせて“これがred(赤色)” ・氷(だったかな?)を触らせて“これがblue(青色)” ・最後に綿(cotten)を触らせて“ほら、これがwhite(白色)だよ” と教えるシーンがあって、とても感動したのを覚えています。 どなたかご存知ないですか? 古い記憶なので間違いがあるかもしれません。 大学のレポートのネタとして使いたくて急いでいます! よろしくお願いします!! (ちなみに、『エレファント・マン』ではないと思います。テレビでやっていたので、おそらくはアメリカ映画ではないかと。自信はありませんが。)

  • 古い映画のタイトルを教えてください

    かなり昔にに見たものなので、記憶があやふやなのですが 1.モノクロの作品 2.女優が事故で顔に大怪我を負うが奇跡的に復帰する 3.実はその怪我を治すためには特別な治療が必要で、  それには他人の××(この記憶があやふやです。確か 脳髄だったような??)を使う 4.主人公の男性は、途中でこの話を探り当てる 今まで2度TVで放送されたものを見たのですが、2度とも都合で最後まで見ていられませんでしたので、結末がとても気になっています。 質問者の記憶があやふやなので、上記の条件に完全に合致しなくても似たような映画があれば教えて下さい。

  • 主人公は木製のイスなんですが持ち主のご主人を捜しに旅に出るのです。

    古い洋画です。タイトルがわかりません。アニメと実写をミックスしてあったように思います。主人公は素朴な木で出来た食卓のイスで背もたれに何か模様がくりぬいてあったと思います。イスの部分はアニメでなんか顔があったように記憶しています。背もたれの模様が顔に見えたのかも知れません。そのイスの持ち主の女の子も家族もいなくなった空家でイスは女の子が掛けてくれるのを待っているのですが帰ってきません。そこでイスは女の子を捜しに旅に出るのです。実は戦争でみんな死んでしまったのです。この映画の情報をお寄せください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 誰が主人公かも思い出せぐらい あやふやな記憶なんですが 任務?犯人逮捕?のために ハッカーに依頼して一緒に事件解決。 でも上の人間?のせいで真実が公にされなかったので ハッカーがネットカフェで真実を流し みんなが驚いてザワザワする中 ニヤリ顔で出て行くっていう話なんですが…。 これだけの情報しかないのですが よろしくお願いします。

  • 主人が・・・

    これは私の実家の母さんが入院、退院してから主人の行動が変に感じるようになりましたので質問させて下さい。休みの度に外へ行きたがるようになり、私がなかなか夫婦二人でいる時間がないからと拒否をするんです。「買い物したいんだろう?顔に書いている。」と言われます。今も休みの度に「会社の事務所から呼ばれた。いつ帰るのか、分からない。」「会社の人から携帯で呼ばれた。今日は自分で車を運転していく。」いつもは主人の車を私が運転・送り迎えしているのですが。実家からも休みの度に毎回電話がかかってくるようになりました。いそいそと出かける主人。 私と家にいる時は、オンライン・ゲームしながらため息。私の運転が悪いと、「馬鹿が!馬鹿が!もう少しでぶつかる所じゃった。何を考えている!この馬鹿女が!!」と言われました。辛くて泣いた時もあります。「お前は何が気に入らない!」と怒られました。 どうしてこんなにも主人が豹変したのか、分かりません。それでも家に帰ってくる時は電話が来ます。 皆様のご家庭でも同じような事がありますか? 良い方法がございましたら、回答などをお願いします。

  • CDでのゲームソフトをはじめた国は・・・

    素朴な疑問で大変申し訳ないんですけどCDでのゲームを開発を一番に始めた国とかゲーム会社はどこでしょう?? 自分が思うにFF(7)が一番記憶にあるんですが。 あと日本での一番初めのPSのソフトだとか。 よろしくお願いします。