• ベストアンサー

200人から300人に同時送信が出来る、PCのサービス・ソフトは?

200人から300人に同時送信が出来る、 webサービスやソフトを探しています。 その際の条件は、 携帯のアドレスを、「from:」に設定できること。 つまり、受信した方からは、 「○○○@docomo.ne.jp」から、 アドレスが送られてきたように見えると ありがたいです。 実は、結婚式の2次会を催すことになりまして、 同時に200人から300人にメールで 連絡をしたいのですが、 (このアドレスの中には携帯のアドレスも多数あります。) 携帯電話からこの数のメールを送るのは かなり、大変です。 さらに、自分に送られてくる迷惑メールが非常に 増えてしまいまして、 2次会の連絡と、アドレスの変更を兼ねて 連絡したいと思っています。 しかし、迷惑メールがはびこる昨今、 なかなかこれを実現できる方法がありません。 よい、サービスやソフトを知っている方がいたら、 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teo98
回答No.1

自己責任の範囲で、「迷惑メール」「詐称」などのキーワードで、google等で検索してみては如何でしょうか? 用途は別として、「迷惑メール」と類似したてぐちになります。 ここで、論じて良い話題ではないと思います。

shamony
質問者

お礼

そうかー、冷静に考えてみると、 迷惑メールとやろうとしていること同じですね。 あー、考え直します。

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.5

>しかし、迷惑メールがはびこる昨今、 なかなかこれを実現できる方法がありません。 とりあえず、パソコンから全員に送りましょう。 受信拒否された場合のメールは大抵戻ってくるので、その相手には携帯から再送信することです。

shamony
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 しかし、戻ってくるメールが、 受信拒否なのか、 アドレスが変わっちゃったのか、 どっちなのかわからないことが多いんですよね。 迷惑メールのせいで、 アドレス変更する人が多いのも困りますよね。 ありがとうございました。

noname#9757
noname#9757
回答No.4

みなさんがおっしゃる通り、FROMアドレス偽装をするスパムメール送信業者等と狙っていることが全く変わりません。 あなたの説明ではFROMアドレスが携帯でなければいけない理由が誰にも納得できないでしょう。 2次会の連絡、アドレスの変更連絡がなぜ通常のメールアドレスではまずいのでしょうか?迷惑メールが増えた事によってアドレスを変更されたんですよね?それでその変更連絡をするのであれば、迷惑メール問題はすでに解決してるのでは? 2,300人のメール送信が面倒なのもFROMアドレス偽装とは全く関係ないこと。(面倒だからPCで送信するのでしょうからFROMアドレスは通常通りでも問題ないでしょう?) それについての合理的な説明がない以上、誰もあなたの納得いく回答は出来ないと思います。

shamony
質問者

お礼

2次会の連絡とメールアドレスの変更の連絡を 兼ねてメール送信しようと思っていたので、 まだ、メールアドレスは以前のままです。 パケット定額制にしているので、 今のところ受信料被害などはないのですが。 携帯の本文から選択して登録するより、 送信者アドレスを登録、をしていただいた方が、 わずかに受信者側の手間が減るかな、と 思って、そう考えたのですが。 そんなわずかな手間のために、 迷惑メールまがいの使い方になるわけですよね、 失礼いたしました。

• kit-hotta
回答No.3

こんばんは。 回答でなくて申し訳ないのですが、 ここでご質問なさっても正確な回答は得られないと思いますよ。 万一知っておられる方がいらっしゃっても、 ここで公表すると悪意に使われるかもしれないからです。 普通に便利だからと言って使うとしても、 使い方を誤れば人に迷惑をかける物になりかねない物です。 他の回答者様が仰るように、ウェブ検索でお調べになった方が良いと思います。

shamony
質問者

お礼

すいません、そういう類の質問だとは 自分でわかってませんでした。 確かにそうなんですよね。 ご指摘、ありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.2

fromアドレス改変は、リメーラー関係を調べれば何とかなると思いますが、リメーラ-なんか使うと信用されなくなるような気はします。 携帯のアドレスだけは、携帯の同報機能で20通ずつ位出して、パソコンのメールアドレスの方には普通にPCのアドレスで出した方がいいと思いますけど・・・。

shamony
質問者

お礼

「リメーラー」という言葉、 初めて知りました。 携帯でアドレスちまちま入力するのがキライ、 なんですが、そんなこと言ってる場合じゃないですね、 ありがとうございます。