• ベストアンサー

空文字列の判断方法

お世話になっています。 空文字列を判断させる方法について教えて下さい。 下記のように、If分を作成しています。 ============================== If rs("USER") = "" Then Response.write "有効" Else Response.write "無効" End If ============================== これだと、空文字列をうまく判断してくれず、結果がすべて"無効"になってしまいます。rs("DEL_FLAG") = ""をrs("DEL_FLAG") = Nullにしても駄目でした。 空文字列を判断させるには、どのように記述したらよいでしょうか? どうしても空文字列を判断させる必要があります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

IsNull(rs("USER")) か rs("USER") is NULL は使えないでしょうか

namesato
質問者

お礼

IsNull(rs("USER"))でも出来ました!! ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

• phoenix343
回答No.1

Len関数は使えませんか?

namesato
質問者

お礼

ありがとうございます!! 文字列が何か入っていれば、長さが"1"以上になりますね!! これを利用して、うまく空文字列を判断出来ました。。 本当に助かりました。