• ベストアンサー

耳にまめ??

ちょっと前から耳の穴の外付近にまめのようなものができました。あまり気にせずにいたら徐々に小さくなってきたのですが、耳鼻科にいったほうがよいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Renegades
回答No.1

こんにちわ。 わたしもたまにでます!みみたぶに! しこりみたいなのが。 はじめは気になったのですが、ほおっておくと小さくなって、なくなってしまうのでいつもそのままです☆

その他の回答 (1)

• suzuo
回答No.2

気になっているのなら治療と検査をかねて病院で切除してもらうべきです。耳の外なら皮膚科専門医がベストです。