OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

服に付いたラッカースプレーを落としたい

  • 困ってます
  • 質問No.124316
  • 閲覧数3256
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (67/111)

シャツ(綿100%)に付いたラッカースプレー(赤)を落としたいのですが、
クリーニングの染み抜きに出しても落ちませんでした。
漂白剤だと強すぎて生地が破けてしまうかもしれないと、困ってます。
漂白剤の上手な使い方。漂白剤以外で落とせる方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

落とす溶剤は、シンナーや除光液で大丈夫です。
やり方は、要らない綺麗なタオルの上に、
染みの付いた面を当て、シンナーなどをつけた布や歯ブラシで
上からトントンと叩くように、下のタオルに、汚れを移します、
下のタオルに色が移ったら、場所を移動しながら、何度かやります。
換気を充分にして行なってください。
補足コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

kyaezawaさん、kotokoさん。
早速の回答ありがとうございます。
ラッカーであれば、薄め液がありましたね。(^_^;)

ただ、除光液は試したんですが、落ちませんでした。(;_;)
シンナーか薄め液を入手して再チャレンジしてみます。
トントン・・ですね。(^_^;)
投稿日時 - 2001-08-26 01:12:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

シンナーか、ラッカーの薄め液又は、マニュキアの除光液を布に染み込ませて、拭いたら取れると思います。 シャツの下にうつらないように、何か敷いてからやってください。
シンナーか、ラッカーの薄め液又は、マニュキアの除光液を布に染み込ませて、拭いたら取れると思います。
シャツの下にうつらないように、何か敷いてからやってください。