• ベストアンサー

日本風なBGMのタイトル

2005年2月19日の「世界ふしぎ発見」(日本編)の9時38分ごろに流れた笛(横笛?オカリナ?)主線と太鼓の日本風な曲の曲名を知りたいです。 そのほかも日本を思わす番組などでよく使われています。 レーララ、ララソラ、ドーレラーラー、ソーララーミーレドレー が主なメロディーです。 作曲者などもぜんぜんわからないのですが、誰か知っておられる方いらっしゃいませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamuke
回答No.1

UTTARA-KURU(ウッタラクル)の"Winter Dance"という曲だと思います。

参考URL:
http://www.pacificmoon.com/html/j_wind.html
nachi_clover
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 試聴したところいかにもこれでした! ずっと前から気になっていて… 本当に助かりましたありがとうございました。