• ベストアンサー

日本風なBGMのタイトル

2005年2月19日の「世界ふしぎ発見」(日本編)の9時38分ごろに流れた笛(横笛?オカリナ?)主線と太鼓の日本風な曲の曲名を知りたいです。 そのほかも日本を思わす番組などでよく使われています。 レーララ、ララソラ、ドーレラーラー、ソーララーミーレドレー が主なメロディーです。 作曲者などもぜんぜんわからないのですが、誰か知っておられる方いらっしゃいませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamuke
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

UTTARA-KURU(ウッタラクル)の"Winter Dance"という曲だと思います。

参考URL:
http://www.pacificmoon.com/html/j_wind.html
nachi_clover
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 試聴したところいかにもこれでした! ずっと前から気になっていて… 本当に助かりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • オールナイトニッポンのテーマ曲のタイトル

    初めて、質問させていただきます。 人気のラジオ番組『オールナイトニッポン』で流れるテーマ曲の曲名知っていたら、教えてください。 できれば、作曲した人もお願いします。

  • この曲名を教えてください。

    テレビなどでたびたび耳にする曲で、 どうしても曲名がわからないものがあるので質問させてください。m(_ _)m ドミソで歌うと・・・ 「ファ~~ラドッファッラッソッファッレッシド~~♪」 こんなメロディーです。 たしか動物番組などで聞いたような気がします。 かなり有名な曲だと思うのですが いざ考えてみたら曲名を知らなかったのです。。。 メロディーはわかるのに作曲者も 何の番組で使われたかも覚えていないので こんな形で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 番組中に使用されるBGMについて。。

     お邪魔します。。以前からとても気になっていて質問したかったことなのですが、皆さんご協力お願いします!  様々な番組中で流れるBGMがたくさんありますが、その曲はもとは有名な映画やドラマのサントラの一部だったりしますよね??  特に、私はアニメを頻繁に担当する作曲家さんのサントラが大好きで何枚もCDを持っているのですが、その方の曲がかなりいろいろな番組内で使われるのです。。  そしていつも番組のスタッフロールをチェックするのですが、協力者などにあたるような紹介はなされないまま番組が終わるのです。  質問は「これはどういう了解や著作権上のやりとりがあってテロップ紹介?なしで使われるのだろうか」ということです。  なにかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです♪  今日も「世界不思議発見」でその方の出したサントラの曲丸ごと使われてて嬉しかったんですが、疑問は疑問なので・・・(苦笑)お願いします☆

  • 大関酒造のCM曲を教えてください

     「純米しぼりたて 清らかな人編」のCMで流れている曲名とアーティストを教えてください。  スタジオジブリの作品に出てきそうな叙情的な曲です。メロディは尺八かオカリナのような笛の音色が奏でています。  CMはモノクロで侍と女の人が家でお酒を出してやりとりしているシーンでセリフはなく、全てナレーションが喋っています。  大関酒造のページで調べてみたんですが、2005年9月放送開始ということと出演者名のみで、曲についての情報は一切ありませんでした。  とても綺麗な曲なのでどうしても知りたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • こういうBGM知りませんか?

    テレビでもたまに使われたりするんですけど、 出だしが「ンチャッチャ、ンチャッチャ」で始まって、 「タ~~ラ~~ラ~~(チャチャチャ)タ~ラ~ラ~ラ~~ラ~ラ~~」ってメロディが流れる曲の名前知りませんか? 使われている楽器も明確には分からないんですけど、私には気の抜けたオルガンと笛で演奏されている感じに聞こえます。 曲の雰囲気としては、ハロウィンのような不気味さのある、ちょっと可愛らしいBGMです。 テレビではよくシュールな場面とかで使われているのを見ます。 どなたか曲名をご存知ありませんか?

  • クボタの視線篇のBGM

    クボタコーポレーションの【クボタの視線篇】CMのバックで流れているピアノ曲を教えて下さい。よく耳にするクラッシックのピアノ曲ですが、曲名、作曲者がわかりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アジア万感でのBGM

    先ほど、坂口憲二さんが出ているアジア万感という番組の、第一回「ネパール編~ヒッピーの聖地から世界の屋根エベレストへ~」というのが放送されていました。 その中で、19時30分ぐらいにBGMとして使われていた曲のアーティストと曲名を知りたいです。 日本語でも英語でもなかったので、もしかしたらネパールの音楽かもしれません。 男性のコーラスグループのような感じで、優しい、Take6を思わせるような音色で、ものすごく素敵でした。 録音も録画もできなかったので、手がかりは上に書いたことだけなんですが・・・・(泣) もし番組をご覧になって、アーティストの名前や曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 世界一受けたい授業のBGM

    本日2013年6月8日放送の「世界一受けたい授業」という番組の中で使用された曲についての質問です。 番組内の「夏に向けての最新肌チェック」というコーナーのBGMで流れていた、クラシックの ような旋律で女性のスキャットがメロディーになっている曲なのですが、こちらの曲名や歌手名など、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 曖昧な説明しかできず、申し訳ありません。何か情報がいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 空から日本を見てみようplus BGM

    「空から日本を見てみようplus」という番組をご存知の方、お願いします。 この番組では、様々な曲が流れますが、番組の後半で流れてくるウクレレの曲のタイトルがわかりません。plusの前から流れていた曲です。エレキギターのイントロから始まる曲です。 (イントロのメロディ) 「シ♭ラーソーファソラー・シ♭ーラーソーファー」 わかりにくいですが、よろしくお願いします。明るい曲です。僕の予想では、ジェイク シマブクロという方の曲だと思います。

  • アイバンク登録のCMのBGM

    こんにちは。 アイバンク登録のCMのBGMのピアノの作曲者と曲名を教えてください。 http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/06/ よく聞くメロディなので、有名な曲と思います。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう