• 締切済み

USBフラッシュメモリがマウントされなくなってしまいました(>Д<)

USBフラッシュメモリ(128MB)にコピーしていると固まって しまったため、引き抜いたところ(これがいけなかったらしい) これ以後デスクトップにマウントしなくなり、初期化しますか、 無視しますかなどの警告がでるようになりました。 ディスクユーティリティでは認識はしますが、検証や修復が グレイで選択できません。DiskWarriorでは認識すらしません。 何か良い方法はないでしょうか。たいしたデータはないと思って いますが、こういう場合に限って何かとてつもなく重要な情報が 書き込んであるのではないかと気になります。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

Macの『フォーマット手順』はどちらかと言えば標準規格を採用している様です。 所がPCの場合結構標準から余裕が有る様で、こう言う場合PCではマウント、初期化出来たりします。 一度PCで確認して下さい。

• tsayamaz
回答No.2

内容を消していいのならウィンドウズの機械で読んでみるのもひとつの方法です。 マックでマウントできないと初期化もできなくなるときがありますが、その状態でもウィンドウズで初期化すると読めるようになる場合があります。

• mendokusa
回答No.1

市販の復元ツールとか使えば出てくると思います。 が、覚えていないくらいだから大したデータは入っていないんですよ、きっと。