• ベストアンサー

間違って削除してしまったメールを元に戻す事は可能?

Cid_Lv2の回答

• ベストアンサー
  • Cid_Lv2
回答No.3

メーラーによってメールデータの格納方法は異なります、1メールが1ファイルとして保存される形式の場合「復元」というフリーソフトで復元できる可能性もありますが、OutlookやOutlookExpressのように、メーラー内でフォルダとして表示されるものが、実はOS上ではひとつのファイルとして格納されている場合、一つ一つのメールはたった一つのファイルの一部に過ぎませんので、「復元」というフリーソフトでの復元はできません。 お使いのメーラーの種類を問わずに復元する可能性が高いのは、#2さんのリンク先の「FINAL DATA」となります。web上では説明されていませんが、最新版ではOutlook2002にも対応しています。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/08/27/05.html 他にもOE5.X以降に限るなら http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098421.html などがあります。

sirokuroko
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。参考になりました。