• ベストアンサー

大阪南港付近のスーパー

今度、フェリーで大阪南港から九州に行くんですが、船内で食べる夕食と朝食を、フェリーに乗る前にどこかで調達したいと思います。 住吉区の方から車で南港に向かう予定ですが、途中に大き目のスーパーって、どこかありますでしょうか?? それとも、南港のどこかに、お弁当とか売っているところはありますか?(大人数で行くのでコンビには無理なんですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asunaro5
回答No.3

お家の近くで、買われて行かれた方が良いのでは?手間だから。とおっしゃるのでしたら、ニュートラム「ポートタウン東駅」にスーパー(高島屋?だったかな?)がありますよ。弁当屋もあります。(そのスーパーの敷地内にある「とんかつ道場」と言うお弁当屋さんは、お薦めです。別のお弁当屋もありますけどね。) 南港通沿いに「サカエ」などありますよ。南港までには、スーパーは不自由しないと思いますけど・・・(gooの地図検索で、「大阪府大阪市住之江区北加賀屋2丁目11」または「大阪府大阪市住之江区粉浜西1丁目4(ちょっとずれてますが、南港通沿いです。)」と検索してみて下さい。そこに「サカエ」があります。あるはずです。)

pandanus
質問者

お礼

色々検索してみました。結果、ポートタウン東のところにあるスーパーに行くことに決めました!! どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• nekoron_7
回答No.5

こんにちは、南港に住んでいるものです。NO4の方と同意見です。NO2の方の言われてる高島屋ストアは現在はディリーカナートになってます(イズミヤ)車だとフェリータミナルまですぐなのでポートタウン東のカナートでも 良いと思いますよ。

pandanus
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 無事行ってくることができました。 皆さんのお答えの、イズミヤさんにいきました。 地元の方じゃないと分かりにくい場所ですね!! ほんとに助かりました。ありがとうございます。

• gimpei
回答No.4

住吉区からフェリーターミナルに行くのなら、長居公園通り>住之江通りというルートになるかと思われますから、その場合に便利なのは、住之江公園駅の交差点南西のオスカードリーム横にあるドンキホーテ生鮮館ですね。 もしくは南港通りでいいなら、北加賀屋の交差点の南東にマルナカという巨大なスーパーもあります。両方とも駐車場ありますよ。

pandanus
質問者

お礼

マルナカを確かに発見しました。バス停の北加賀屋のあたりですよね!! 実際はポートタウン東のイズミヤに行ったのですが、 色々教えていただいてありがとうございます!!

• Pesuko
回答No.2

南港から北に5分ほど行った ニュートラムのポートタウン東駅にあります。 まず駐車場(有料)がここにあります http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/25/56.888&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/37/42.564 で、ポートタウン東駅の下に高島屋ストアがあります。 スーパーと弁当屋さんがあります。

pandanus
質問者

お礼

ありがとうございます!御礼が遅れてすみません! 参考になりました!!!

• sillywalk
回答No.1

南港通りで玉出の交差点を越えた先の左側にカナエというスーパーがあります。駐車場はないけど南港通り沿いにパーキングメーターがあります。その先、南港の近くは工場が多いので通りに沿ったスーパーはありません。

pandanus
質問者

お礼

ありがとうございます。色々探してみたいとおもいます!