• ベストアンサー

アメリカ、テキサス州Austin市で緑茶(green tea)を買える店を探しています

会社の上である人(アメリカ人)からAustinでgreen teaを購入できるところを知らないかと、なぜか僕にメールが届いてしまいました。googleで探してみた物のあまりよさげな情報にたどり着けませんでした。どなたかご存じの方いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8108
回答No.2

地元スーパーにはオリエンタル食品のセクションが有る所が多いので其処を探す。 日系マーケットを探していく Korean & Japanese Grocery (512) 445-7458 1729 E Riverside Dr Austin, TX 78741 KS Oriental Food Market (512) 445-7468 1729 E Riverside Dr # A Austin, TX 78741 Asahi Imports (512) 453-1850 100 W North Loop Blvd Austin, TX 78751 何をかったら良く分からないので、貴方から送って貰いたいのでは?

shoji-s2000
質問者

お礼

ローカルなお店を紹介して頂きありがとうございました。早速紹介してあげたいと思います。まさか僕から送ってもらいたいとは想像しませんでした:) 気を利かせて何か送ってあげようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toshi1125
回答No.3

こんにちは。 私はテキサスには行ったことがないですが アメリカのほかの地域でも 普通のスーパーに けっこう置いてありますよ。 スーパーターゲットには 間違いなくあります・・・。 ここで買ったことがあるので。 ただし、アメリカでは 「green tea」と表示があっても 日本のような純粋な緑茶だけではなくて ハチミツが入っていたり いわゆる漢方成分が入っていたり 緑茶の葉をベースにして ハープティーのようになっているものが 多くあります。 そのアメリカ人が どのようなgreen teaを 希望しているのでしょうか・・・。 いずれにせよ お茶の外箱のingredient(原材料)の ところを見れば 解決するだけのことです。

参考URL:
http://www.celestialseasonings.com/products/green_index.php
shoji-s2000
質問者

お礼

出張中に僕もターゲットを利用しますが、そこにあるとは知りませんでした。ターゲットなら先方も利用しやすいと思います。早速紹介しておきたいと思います。ありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

一般論ですが日本食(材)に詳しくないアメリカ人は いまだに非常に入手難と考える傾向があります。現実は アメリカに限らず基本的な日本食材は意外といろいろな 店で販売されています。お茶ならコーヒ、紅茶、ハーブなどの専門店なら扱っている筈です。また他の都市の 日本食材専門店から通信販売で簡単に買えると思います。 添付URLが参考になると思います。食材の中にお茶は表示されていませんがどちらかの店で入手可能でしょう。

参考URL:
http://www.kouchi.com/living-abroad/austin-guide/chap00.html
shoji-s2000
質問者

お礼

すばらしいAustin guideのURLを頂き有り難うございました。まずは僕がこれを利用させて頂きたいと思います:) ありがとうございました。