• ベストアンサー

MS Office のライセンスの考え方?

Cid_Lv2の回答

• Cid_Lv2
回答No.2

>どのような形態のOfficeを所有している人が対象なのでしょうか? 以前のバージョンの製品版Officeをお持ちの方など、バンドル版のOfficeをまったく必要としない方が対象・・・となるのかな。 たとえば、Office2000をお持ちでしたら、Office2003がプレインストールされてるものを購入なさるよりも、アップグレード版を購入した方がずっと安上がりですし、さらにたとえば、幼稚園児を含む学童がいらっしゃるご家庭なら、プリインストールOfficeを購入するよりも、アカデミックパッケージを購入なさった方が確実に安くあがります。インストールして運用できる環境も広がりますし。 >昨年1台Office付きのPCを購入し持っているのですが まずは使用許諾を一読ください。おそらく、ですが、インストールすることができるパソコンはバンドルしているパソコンに限られる、と明示されているはずです。 この場合はアップグレード版を購入なさっても、バンドルされた旧PCでのみアップグレードが許され、新しいPCに導入することはできなくなります。

kum_chan
質問者

お礼

有難うございました。