OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

e-mail上のweb表示をクリックすると、Cドライブが表示される?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123819
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (206/246)

 e-mailでよく、www.goo.ne.jpのように、打てば、送られた相手は、それをクリックすれば、その
webにすぐつながるようになってますね。
 それが、この前から、クリックしても、Cドライブ(私のパソコンでは、ディスク)に入っている内容が、たくさん表示されるだけで、そのwebにつながりません。
 改めて、その長い文字を打ちこまないと、使えなくなりました。
 これは、どの部分をどう直したら、いいのでしょうか?
 outlook expressを使っており、先日、帝国データバンクの検索ソフトを入れたころから、おかしくなった気がしています。
(ネットスケープ コミュニケーター vol.4が起動します)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

素人なのでよく分かりませんが、下記URLのケースに似ていると思います。専門家級の人にはむかつく回答かもしれませんが、参考になればと思って投稿しました。
お礼コメント
maisonflora

お礼率 83% (206/246)

有難うございました。拝見しました。
 メール内リンクを正常に戻す方法の2[表示(V)]は、ツール(T)が正しかったです。あとは参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-25 21:47:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

InternetExplorerが「通常使用するブラウザ」に指定されていないからだったと思います。
通常使用するブラウザにしてやると大丈夫だと思います。

オプションで「起動時に通常使用するブラウザを確認する」を選択して、
ブラウザを再起動すれば聞かれると思うので、通常使用するブラウザに指定してやって下さい。

……説明下手ですみません。
お礼コメント
maisonflora

お礼率 83% (206/246)

ありがとうございました。
再起動しましたが、「通常使うブラウザに指定する?」とは、聞いてきませんでした。
投稿日時 - 2001-08-25 21:49:08


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (3/10)

すみませんが、答えではなく、私も同じ状態で、こまっていました。メールに書かれたアドレスをコピーして、それを貼り付けにして、見ていました。回答が1件ありましたが、パソコンに詳しくない私にはオプションを開いても、起動時にーーの
ところが見つかりません。maisonfloraさんの質問なのにすみません。私も知りたいです。
お礼コメント
maisonflora

お礼率 83% (206/246)

最終的には次の手順で直しました。
1.Internet Exploreをクリック
2.ツール(T)のインターネットオプション(O)を選ぶ
3.プログラムを選ぶ
4.Internet Exploreの起動時に通常使用するブラウザを確認するの前の□にチェック印をつける
5.Webの設定のリセット(R)もクリックする
 
上記、4までやってもできなかったので、5を追加したら、直りました。
投稿日時 - 2001-08-25 21:53:18