• ベストアンサー

悩んでいます

私には3人の子供がいます、一番下の子供が蕁麻疹が出て咳をするので、先日病院に連れて行き血液検査をしてもらいました、今日血液検査の結果を聞いたところ 動物アレルギーとのことでした。 家には、動物など1っ匹もいないのですが、隣の家が犬を飼っています、もしそのせいだとしても犬を飼うのをやめていただきませんかなんか言えません、どうしたらいいのでしょうか、やはり引越しをするしかないのでしょうか。それと治療方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAAZ
回答No.1

坑アレルギー薬によってある程度症状を出難くすることは可能だと思います。「動物」といっても、どんな動物か までは判定出来ていないのでしょうかね?飼っていなくても、風上に養豚業者があったり、猫が庭を歩いていたり、ネズミがどこかにいたり…そんな場合でも動物アレルギーは起こります。家に杉が無くても花粉症は起こりますものね。 隣家が原因ではないかもしれません。でも、隣のワンちゃんの可能性が確かに高いですよね。 お隣の方はその犬を可愛がっているのでしょうか? 話し易いお相手なのであれば、まめにワンちゃんの身体を洗って貰い、抜毛やフケを出来る限り飛び散らないようにして頂くと、少し落ち着く可能性はあります。 隣家とのあいだに垣根など遮りを作って風の流れを変えるのも意義が有るかも知れません。 小さなお子さんの場合、数年経って免疫機構が完成すると、症状が落ち着いてくる場合もありますので、その居所を気に入っておいででしたら、「引越し」という発想は、ちょっと早すぎかなーと思います。 とりあえず、検査してくださった医師に、今後の対処法を相談なさってみる事をお勧め致します。 良い方策を見出せますやうお祈り致します。

tapapa3
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございません。 早速通気を出して隣家の方に相談してみます。 引越しの方は、もう少し様子を見てから考えて見ます。