• 締切済み

初めての車選び中です。

milmilmilkの回答

回答No.1

私も、ヴィッツ大好きです。聞いた話ですが、トヨタの車は、売る時に他のメーカーよりも、高く買い取ってくれるらしいです。 初め、慣れるまでが中古でもいいと思います。 でも、ヴィッツは、新型がでましたねー・・・運転は、しやすいですよー。小回りがきくので。 私も欲しいです。マーチも比較的安いので、狭い道も通りやすくて いいとおもいます!!

tekoponn
質問者

お礼

トヨタだと高く買い取ってくれるなんてこともあるんですね。 やはりヴィッツかなあと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんな車選びをしますか?

    仮に予算が500万あった場合。 貴方はどんな車(自動車)選びをしますか。 新車でも中古車でも結構です。 少しくらいの予算オーバーも結構です。 もっと安くても。 500万あれば、新車でもソコソコの車が買えます。 中古車ならば、1ランクアップの車が買えるかも。 皆さんは、どんな車を選びますか。 気軽にお答えください。 出来ればその車種を選んだ理由も教えてくださいね。

  • リースか中古車か。

     こんにちは。 車の購入を考えている大学生・女です。 質問をさせてください。  いま考えてるものは 日産の新型マーチか、トヨタのヴィッツか、マツダのデミオなのですが 中古車でも未だ高くて、新車で買ったほうが得な気がしてきました  新車だと、保険を入れて予算的にすっごくオーバーしてしまい リースしかありえなくなってしまうのですが リースと中古車と、どちらが得なのでしょうか?  まとまりのない文章でごめんなさい 「むしろこの車がいいぞ!」とか、どんな意見でもよいので、お聞かせくださいm(_ _)m

  • ファミリーカー選び。。。

    どの車を買おうか迷っています。 私の中で、ほしいなと思うのは、収納があって、そこそこ燃費がよくて、デザインも良くて、エンジンもそこそこで、値段は150万円くらいのものがいいかなと思っています。 そこで、コンパクトSUVでトヨタのラッシュ(ビーゴ)かSX-4(スズキ)がいいかなと思いました。 ただ、今の時代ハイブリッドが主流なので、今から買うのはどうなのかとは少し思っています。 私の妻は、値段は100万円くらいであまりデザインにはこだわりがなく、私たちの赤ちゃんが乗れるように、価格も安くて低燃費なヴィッツかフィットが良いと言っています。 私自身あまり車に詳しくないのですが、さすがにヴィッツやフィットとなると、たくさんの人が乗っているので、かぶって嫌な気がします。それに、収納は狭いのではないのかと。。。 車に詳しい方はどんな車をお勧めかアドバイスください。 ちなみに、赤ちゃんは0歳でこないだ生まれたばかりです。半年後に購入しようかと考えています。 新車に拘らず、中古でもそこそこ良い買い物ができれば良いかとも思っています。

  • 車選び

    度重なる投稿申し訳ございません 車には無知な部分があり皆さんのご迷惑をかけてしまいました 未熟者ですが 質問させていただきます 私は大学生で 軽自動車を運転しております さて将来 社会人になり車を買い換える場合の事です 因みに新車での話です ・日本車である ・価格は250万円以下 ・燃費が良い (維持費が安い) ・普段は通勤がメインだが、将来週末にドライブしたり友達を乗せどこか出かけたりしたいのである程度の広さがある車 .高級車やスポーツカーは希望しない (抽象的かもしれませんがお許し下さい) 以上を考えた時にオススメの車は何でしょうか? 1.軽自動車 (ワゴンRやMOVEなど) 2.コンパクトカー (FITやMARCHなど) 3.RV車 4.4WD(日産のR-X) 5.その他の普通車 6.バン 将来どういう車がでるかわかりませんが、現在でている車の車種まで回答してくれればありがたいです

  • 初めての車選び

    今義理親からもらった10年式のワゴンRに乗り、色々ボロが出てきたので乗りかえようと考えています。そこで、車に全然詳しくないので、どういった車種がいいのか教えてください。家族形態は私(妻)・旦那・5ヶ月の赤ちゃんの3人。平日は近くに買い物行く時に乗る程度で、旦那は週末しか使いません。始めはVOXYやアイシスを考えていたのですが、今そこまで大きいのは必要ないのではと思いだしたので、再度考え込んでいます。条件は軽自動車を買う事は考えていない・高さはワゴンRの高さかそれ以下(170?以下)・スライドドア・顔はできればエスティマやフリードみたいな感じ・新車か新古車か中古車でも悩んでいます。できれば新古車で予算は100万ちょっとくらいですかねf^_^;こんな条件の車種ありますか??アドバイスいただければウレシイです☆よろしくお願いします。

  • 母(54歳)と娘(22歳)で乗るのに適した車は?

    初めて質問させていただきます。 今度、母と私で使える車を中古で購入しようということになりました。 条件は 1.国産車(100万円前後いう予算の都合で。) 2.軽は×。 3.カラーバリエがある。 4.買い物によく行くので荷物がバッチリ積める車。 5.女友達4人位でちょっとした小旅行にもいけるような車。 父がこれから探してくれるのですが、車種の指定をしろ、とのことで、全くわからず困っています。 日産のマーチやトヨタヴィッツなどは以前レンタカーをしてみて女4人で乗るとちょっと狭いなぁと感じました。 ということで、コンパクトすぎず、高級すぎずでコレはおすすめだよ!っていうのがありましたら、是非教えてくださいm(__)mよろしくおねがいします。

  • おすすめのファミリー車は?

    夫・妻・子ども(2歳)の3人家族です。 新車を購入しようと思っているのですが、私(妻)は初めてなので どんな車がいいのかさっぱりわかりません。 希望は以下の通りなのですが、どれがおすすめですか? 今乗っている車:レガシィ(中古) 私には自信が無いので運転ができません。 購入の予算:乗り出しで150~頑張っても200万まで。 できるだけ低燃費、頑丈な方が嬉しいです。 調べてみると、マーチ、フィット、ヴィッツ、デミオあたりが 予算の範囲に入ってくるのですが、このあたりで何か違い等はありますか? 夫の好きな車だと予算をはるかに超えてしまうので 何かいいタイプの車がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の購入を考えているのですが、車選びで迷ってます。

    先頃、自動車免許を取得し、近い内に車の購入(新車)を考えています。 自分の中で決めているのが 【トヨタ車/軽】 という事だけです。 恥ずかしながら、正直自動車のことは全く分かりません。 トヨタ車で思いつくのは ヴィッツ(妹が乗ってるので)・カローラ(母が昔乗ってた)・パッソ(テレビCMで)ぐらいです。 どれが軽自動車かも分かりません。 (ヴィッツが普通車なのは知ってます) パッソ(今一番気になってる車種)って軽自動車?? 小型車なのは知ってるんですけど。。。。 それで、皆さんのご意見を是非参考にさせて頂きたいとおもいますので おススメの車種があれば教えてください。 自分で実際乗ってみた感想でも、見た目だけのご意見でも構いません。 出来れば、分かる範囲で(おおよその)お値段なんかも教えて頂けると参考になります。 因みにオプション(カーナビなど)付いた総合的なお値段でお願いします。 (30代・女)

  • 車を買うなら…

    今度(なるべく1~2年以内には)、車を買おうと思っています。車の種類など、車関係には全くの無知なので、 「買うならこれがいいんじゃないの?」 みたいなオススメな車はないでしょうか。 大きさは今、親の車ですが、日産のマーチに乗っています。なるべく大きさはそれくらいがいいです。 もちろん自分のお金で買うので、予算はカーナビ、車の税金などを含めて160万円以内で買える車であれば幸いです。 中古ではなく、新車ということでお願いします。

  • あなたならどんな車を買いますか?

    車を購入しようかと考えていますが、 以下の条件であなたならどんなメーカー、車種を購入しますか? 独身 予算200万~300万 新車・中古問わない 駐車場は屋根なし 用途は2~3人でのドライブが主