OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯⇔外国のPC

  • 困ってます
  • 質問No.123774
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (60/86)

日本の携帯電話から外国のPCにメールを送ることはできますか。また、その反対も可能でしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

インターネットメールができる携帯なら、送信・受信ともに出来ます。
例えばi-modeの場合 ”○○○○@docomo.ne.jp” みたいなアドレスになりますよね。
但し、インターネットメールをするのに契約が必要(有料/無料)な電話会社もあります。
お礼コメント
yuya-chan

お礼率 69% (60/86)

ありがとうございます。大丈夫そうですね、良かった。
投稿日時 - 2001-08-24 19:44:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

外国のPCというのが何語圏なのかわかりませんが先方に日本語環境があるなら
日本語のメールも問題ありません。
インターネットの世界では物理的にどこにいるってのはあんまり関係ないですよ。
お礼コメント
yuya-chan

お礼率 69% (60/86)

考えてみるとそうですね・・・ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-24 19:44:55


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

こちら側の対応としては、DEMERARA151の回答で大丈夫です。

ただ、あちらのパソコンが日本語対応?でないと、
日本語で受け取る事が出来ませんので要注意です。
送る前に確認した方が良いですね。

ちなみに、私の友人は日本語を受け取れなかった為、
ローマ字、英語で送ってました。(入力が大変でした。。。)

それから、パソコンにもよると思いますが、20文字位で
改行を使うと読みやすくなるかと思います。
お礼コメント
yuya-chan

お礼率 69% (60/86)

あちらのPCは日本語対応なので問題ないみたいです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-24 19:46:19