• ベストアンサー

USJのキャラクター

USJって、どんなキャラクターがいるんですか?昔、アメリカのUSに行った時は、アメリカ物語のファイベルやポケモンのピカチュウがいた気がするのですが、日本のUSには、何がいるんですか? キティーやキョロちゃんまでいるらしいじゃないですか!? バックスバニーやトゥイティーはいますか? 一体何がいるんですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TKO-T2
回答No.3

こんにちは。 先の方以外でしたら、セサミストリートのキャラクター (エルモの他、クッキーモンスターやアーニー、バート) ウッドペッカー、ポパイとオリーブ、何故かクラッシュバンディクー それとトゥイーティーもいましたよ! 他には、マリリンモンローやチャップリンのそっくりさんもいました。 グッズは、セサミストリート・スヌーピーの他は アトラクションのキャラクター、 おさるのジョージ、ベイブ、なんかがありましたよ。 やっぱり人気なのは、セサミとスヌーピーかな。

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえずレギュラー(?)なキャラは↓のようです http://www.usj.co.jp/CWY/meet_chara/index.html グッズですがセサミ、ET、スヌーピーは専門のショップがあります。キティも春にオープン予定です。 その他のキャラはロデオドライブスーベニアで主に扱ってますよ

回答No.4

参考になったようで、嬉しいです^^ グッズの方もとのことですので、追加として書かせてもらいますね。 グッズはキャラクター物ですと、ETやスヌーピー、セサミストリートの商品が特に多かったです。 あとはベティさん、ベイブ、チリーウィーリー、スパイダーマン、ウッドペッカーなどでした。 シュレックもあったのですが、私が行った時はとても少なかったです。 あとはジョーズやジェラシックパークのなど映画関連の商品でしたよ。 本当はUSJはユニバーサル映画のキャラクター達だけのはずなんですけどね、、少しでも多くのお客さんが来るようにサンリオなどのキャラクターとコラボをしているのかもしれませんね。 長くなってしまって、すいませんでした。 少しでも参考になれば嬉しいです^^

回答No.2

どのようなキャラクターというのは、パーク内で会えるキャラクターの事でしょうか? 私が去年の夏に行った時は、 エルモ、シュレック、ベティさん、エルモ、スヌーピー、に会えました☆ パレードでは、おさるのジョージ、ジェラシックパークの恐竜、ET(お人形ですが)、あと最近ではCMでキティちゃんがUSJの仲間に加わったそうですね!びっくりしました。 ピカチュウやキョロちゃんはたぶん日本にはいないと思います。(いないであって欲しい・・) グッズでは、他にベイブもありましたよ。あとは映画物でしょうか。 私が行ったのは去年の話しなので、もしかしたらキャラクターなどがもっと増えているかもしれません。 こちらの公式サイトものぞいて見て下さいね。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/index.html
makooty
質問者

お礼

ジョージもいるんですか!? パーク内で会えるキャラクターだけじゃなく、キャラクターグッズなども知りたいです。 だいたい、USJのキャラクターとはおもちゃ屋のように何でもキャラクター在りなんですかねぇ? でも、かなり参考になりましたぁ♪ ありがとうございます☆

• ogikubo37
回答No.1

以下のサイト(USJのキャラクターワンダーイヤー)がちょっとは参考になると思います。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/CWY/
makooty
質問者

お礼

ココのサイトや、他にいくつかサイトを回ったのですが、キャラクター一覧などは書いてなくて… でも、ありがとうございます。