• ベストアンサー

FCドラエモンの裏技を教えてください

こんばんは。 最近ファミコンソフトのドラえもんを購入しました。 確か昔に遊んだ時には、コンティニューなどの裏技方法がいろいろあったように思うのですがご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLのサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~f117-mrx/game/doraemon/doraura.html
asuka1972
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 とても詳しく書いてあるサイトを教えていただきありがとうございました!!早速今日やってみます。

その他の回答 (1)

• rankosann
回答No.2

あれですかねえ、 スタートもしくはコンティニュー時にボタン全部一緒に押すと、 1面、2面、3面のいずれかがランダムででてくるやつ。 あと、海底編(3面、しずかちゃん編) で、とある場所(敵がでてこない場所)で、マイク付きのコントローラーだと、 そこで声を吹き込むと、ドラミちゃんが現れて、道具が全部でてきます。 ただ、どれかひとつしか持っていけないんですけどね^^; 私が知っているのはコレくらいですかね::

asuka1972
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 詳しく書いていただいて嬉しいです。 早速今日やってみます。ありがとうございました!