• ベストアンサー

受験申し込んだけど受けない場合は?

国公立の後期日程で滋賀大学に出願したのですが 通学時間などを考えるとやっぱり無理かなぁと思いっています。 それで試験に行くのも遠いので試験に欠席しようと思うのですが。 その場合連絡などはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatikou2
回答No.1

行かなければ欠席になります。 連絡の必要はないでしょう。 ただ、礼儀を考えるなら、学生課入試係に連絡すればいいでしょう(募集要項の問い合わせ先にあります)。 前期で合格できるといいですね。

taki-seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、連絡だけしておきます。 本番、明日なのでがんばります。

その他の回答 (2)

• toshiki78
回答No.3

何にもしません。 後期は前期の人が抜けますから、試験を受けない人が多くいます。 その人たちが全員連絡してきたら、大学側もいい迷惑になります。

taki-seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >大学側もいい迷惑になります。 ごもっともです。 冷静に考えたらそうとも思うんですが 礼儀というか一応高校から受けているので 高校の評価とかにかかわるのかなぁと思ったので・・。

• 7taro
回答No.2

丁寧な方なんですね さて、ご質問の件ですが 「何もする必要なし」が正解です。 当日受験しない人が出ることは織り込み済みですので 一般受験の場合は、連絡不要です。

taki-seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学校のほうで欠席の場合は連絡しろ的なことを いわれたような気がしてどうなのかなぁと思いまして。 安心しました。